プチ整形でほうれい線とお別れ!気になる治療法をご紹介

プチ整形でほうれい線とお別れ!気になる治療法をご紹介

整形なんて無関係だと思っていたのに、お肌のたるみやほうれい線が気になり始めて、美容クリニックの広告がやけに目につくというアラフォーけっこう多いようです。美容クリニックで受けることのできる主な治療法には大きく3つあります。照射法と注入法とフェイスリフトです。これらについて、具体的な治療方法や費用などについて紹介します。


照射でしわを撃退:サーマクール

「照射」にも、赤外線やレーザーなど色々とありますが、高周波を利用した「サーマクール」が赤外線やレーザーよりも肌の深部にまで届くと注目されています。高周波によって肌の表面には熱を加えずに、深部にだけ軽いやけどを起こさせます。肌に備わっている自然治癒力を利用したもので、軽いやけどを修復するためにコラーゲンが生成されたり、活性化されることで、お肌が引き締められ、リフトアップにつながるという仕組みになっています。

ただ照射すればよいというわけではなく、照射する位置や角度によって効果が変わってきます。講習を受けた医師のみが施術できる認定医制度がある治療ですから、経験のある医師を選ぶことはとても重要です。

効果については半年から1年というところでしょう。効果を持続させるには繰り返し受ける必要があります。

費用についてはクリニックによって大きく変わりますが、10万円から30万程度は必要なようです。サーマクールに加えてフォトフェイシャルなど別の施術を組み合わせるとより高いリフトアップ効果が期待できますが、さらに費用がかさむことになります。

注入でほうれい線対策:ヒアルロン酸注射

ほうれい線のプチ整形というと、一番に思いつくのがヒアルロン酸注射ではないでしょうか。以前はコラーゲン注入が主流でしたが、より副作用が小さく効果の高いヒアルロン酸注射が人気です。ヒアルロン酸もコラーゲンももともと体に存在する物質ですから、比較的にリスクが低いのが気軽さの理由の一つと言えます。共にお肌の弾力や柔軟性を保つために欠かせない物質で、人工的に製造したヒアルロン酸を直接、ほうれい線に沿って注入することで凹みをなくすのが治療方法です。

注入したヒアルロン酸は少しずつ体内に吸収されていきますから、効果がなくなると、継続して治療を受ける必要が出てきます。効果が持続する期間は使用する製剤によって異なりますし、個人差が大きいとされていますが、半年から2年でしょう。

この治療も経験の豊富な医師に施術してもらわなければ、皮膚が不自然に膨らんだり、凸凹になることがあるので注意が必要です。費用についてはクリニックや使用する製剤によって大きく異なりますが、5万円から10万円は必要でしょう。

糸でたるみをリフトアップ:スレッドリフト

メスを使わずに、糸で顔の皮下組織を引き上げリフトアップします。糸にはコグと呼ばれる小さな突起がついているので、その突起によって皮下組織を引っ掛ける仕組みになっています。治療方法は、糸が入った特殊な針を皮下組織に挿入をして、針だけ取り出すというシンプルなものです。糸の挿入という刺激によってコラーゲン生成力もアップすると言われています。

使用する糸は、溶ける糸と溶けない糸に大きく分けられますが、原理は共に同じです。溶ける糸は時間が経つと体内に吸収されるので、溶けない糸に比べて比較的に安全と考えられていますが、溶けることでリフトアップの効果も低下します。早い場合は数カ月で失われ、もっても2年程度でしょう。では、糸が溶けなければ半永久的に効果があるかというと、筋肉の動きに糸がともなわないという問題がありました。そこで最近注目されているのが、伸縮性の高いスプリングスレッドという糸です。伸縮性が高いことで、表情の動きにも対応しやすく改良されています。フランスで開発された新しいタイプの糸で持続効果については、まだ詳しく分かっていませんが、3年から5年程度と期待されています。

費用は使用する糸とその本数によって異なりますが、スプリングスレッドであれば糸1本が5万円から8万円程度でしょう。診察によって8本をすすめられたリ、10本であったりします。40万円から80万円程度は必要でしょう。施術は糸の本数や糸の挿入方式によりますが、30分から1時間程度終了します。

ほうれい線について相談できる美容クリニック【関東】

コーラルビューティークリニック

美容外科、美容整形、美容皮膚科を東京(表参道)、大阪(梅田)、神奈川(横須賀)、静岡(沼津)、秋田、和歌山でお探しならコーラルビューティークリニック

湘南美容外科

美容整形の需要が日本でも高まっており、理想の自分を手に入れている方が増えています。湘南美容外科では豊富な経験と実績を持つ医師が、万全の体制でバックアップしております。

大塚美容形成外科

大塚美容形成外科・歯科は、美容整形を「最小の手術で最大の効果」のコンセプトをもとに、患者様の負担をより少なく、眠っている美しさを最大限に引き出すお手伝いをいたします。美しさの先のとびきりの笑顔を導くことが、美容外科である私たちの役目です。

ほうれい線について相談できる美容クリニック【関西】

大阪雅美容外科

大阪・心斎橋の美容整形は大阪雅-miyabi-美容外科。より精度の高い治療を患者様目線でご提供できると自負しております。

大阪ワイエス美容外科クリニック

実績豊富な医師と看護師 が多数在籍する大阪ワイエス美容外科クリニック。美容皮膚科ならではのメニューがあり、患者様とのコミュニケーションを大切にしています。医療脱毛とボトックス注射の施術は低価格でご提供しております。

トキコクリニック

大阪の美容皮膚科トキコクリニックです。当院で体感頂ける美容皮膚科ならではの最新の美容治療・美容施術「点滴(血液クレンジング、プラセンタ)、注射(ヒアルロン酸)、脱毛 等」について詳しくご説明いたします。



本サイトに記載する情報には充分に注意を払っておりますが、この記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、完全性、正確性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動や、判断・決定は、ご自身の責任において行っていただきますようお願い致します。

この記事のライター

きっちです。
皆の恋バナが好きなこじらせ系女子です。

関連する投稿


【エモまと】一日の始まり! 元気を出したいあなたへ

【エモまと】一日の始まり! 元気を出したいあなたへ

【エモまと】とは“エモーショナルなまとめ記事”の略称。つまり、気分で読みたい記事をご紹介する、ということなんです。Bramanoliで掲載されている記事の中からあなたの気分にぴったりのものをテーマごとに5つ厳選。泣きたいとき笑いたいときなんだかしょんぼりしちゃってるとき。Bramanoliの記事を読んで、満たされてくださいね。


1本で美顔器×美容液!ほうれい線にコロコロするだけの簡単ケア♡ ​「ハリーハリー 大人のロールオンエッセンス」新発売♪

1本で美顔器×美容液!ほうれい線にコロコロするだけの簡単ケア♡ ​「ハリーハリー 大人のロールオンエッセンス」新発売♪

忙しい女性のためのほうれい線ケア美容液「ハリーハリー 大人のロールオンエッセンス」が8月中旬に発売されます♪ さらに今だけハリーハリー 大人のロールオンエッセンスを体験できる「200名モニターキャンペーン」が開催されます。ほうれい線はアンチエイジングの大敵!ぜひチェックしてください。


【ほうれい線の悩み】いますぐ実践! お肌のたるみ解消法

【ほうれい線の悩み】いますぐ実践! お肌のたるみ解消法

春の訪れと共に日増しに強くなってきた「紫外線」。肌のたるみやシミの原因となる紫外線は美肌の大敵です。ましてやアラフォー世代の私たちはいろーんなところが「たるみ」やすいお年頃。ときには10歳も老けて見えてしまったり…。そこで今回は老けて見える原因となる「顔のたるみ」の解消法をご紹介。早速チャレンジしてみてください。


年齢を重ねても若く美しく見える人がコッソリしていること

年齢を重ねても若く美しく見える人がコッソリしていること

同じ年齢でも、若々しく見える人とそうじゃない人がいます。なぜ?人の外見、特に顔の印象はコミュニケーションをとる上でとても重要なポイント。年齢を重ねるにしたがって、変化する私たち。若く、美しく見える人たちは、どんなエイジングケアをしているのでしょうか。


そのほうれい線が老け顔の原因?簡単エクササイズで予防しよう

そのほうれい線が老け顔の原因?簡単エクササイズで予防しよう

鏡を見ていていつの間にかほうれい線が気になるようになってため息をついたことはありませんか。ほうれい線で顔の印象って大きく変わりますよね。できるならなるべく目立たなくしたいのがほうれい線。今からでも遅くはありません。簡単フェイスエクササイズでほうれい線を目立たなくしましょう。


オススメ情報

業界最多の非公開求人からご希望に沿った求人をご紹介、あなたの転職を成功に導きます。



業界最多の非公開求人からご希望に沿った求人をご紹介、あなたの転職を成功に導きます。



最新の投稿


もうやめて!! 子どもたちの前で妻に暴言を吐く夫【夫婦問題お悩み相談室 #31】

もうやめて!! 子どもたちの前で妻に暴言を吐く夫【夫婦問題お悩み相談室 #31】

「感情の動物」の代表的な代名詞はたいてい「女性」ですが、男性でも感情的な人は存在します。感情的に怒ったり暴言を吐いてしまう夫に対して、妻はどのように接したらいいのでしょうか? 一緒に考えてみましょう。


つい “○○すべき” と考えてしまう時はどうしたらいい?【幸福度を高める ポジティブ心理学#16】

つい “○○すべき” と考えてしまう時はどうしたらいい?【幸福度を高める ポジティブ心理学#16】

小さい頃から学校や親から植え付けられた“○○すべき”という呪縛。そんなの関係ない、自分は自分、と思うけれどやっぱり逃げられない。本当はそんな枠に縛られたくないのに、つい○○すべきと考えてしまい苦しい。そんな時はどうしたらいい?


宮本真知のタロット占い【1月21日(月)~1月27日(日)の運気】

宮本真知のタロット占い【1月21日(月)~1月27日(日)の運気】

あなたの心に寄り添いながらそっと背中を押してくれると評判のタロット占い師、宮本真知がお届けする週間タロット占い。直観を信じて…今週のあなたの運気は?


家庭の予定を忘れる夫… しっかり把握させる方法は?【幸せ夫婦コミュニケーション術#93】

家庭の予定を忘れる夫… しっかり把握させる方法は?【幸せ夫婦コミュニケーション術#93】

「この日は○○だから、忘れないでね」と何度言っても覚えない夫。お互いに仕事をしていれば残業で遅くなる日もあるし、色々とスケジュールを調整しなきゃけないこともたくさんあるのに、いつも自分の用事を優先してしま夫。そんな夫に予定を覚えてもらうには、まず案件の重要性を理解してもらうことが大切です。


【#FocusOn】非モテアラサー女子だった私が覚醒するまで 恋愛婚活コンサルタント 菊乃さんインタビュー<第一回>

【#FocusOn】非モテアラサー女子だった私が覚醒するまで 恋愛婚活コンサルタント 菊乃さんインタビュー<第一回>

愛のあるスパルタ恋愛婚活コンサルタントの菊乃さん。Bramanoliの連載でもアラフォー女性の婚活を真剣応援してくれています。今回はそんな菊乃さんへ、なぜ恋愛婚活コンサルタントになったのか? アラフォー婚活の秘訣と絶対NGなどについてお話を伺いました。その第一回目です。








人気記事ランキング


>>総合人気ランキング