女性に嬉しい進化が止まらない! カプセルホテルで週末ホテル暮らし

女性に嬉しい進化が止まらない! カプセルホテルで週末ホテル暮らし

カプセルホテルはおじさんのもの…そう思っている人はちょっと待って! 女性専用フロアや女性専用ホテルも珍しくないほど、最近のカプセルホテルは女性向けの設備やサービスが充実しています。宿泊価格もリーズナブルで連泊だってしやすいカプセルホテルで、あえて家に帰らない週末カプセルホテルステイを楽しんでみませんか?


【東京日本橋ベイホテル】キレイなのは当たり前、スタイリッシュなデザインに外国人利用者も急増中

日本発祥の宿泊施設であるカプセルホテル。一時期は、減少傾向にあったこのスタイルが再注目され始めたのは、外国人観光客が増加傾向にあるここ数年のことのようです。実は、外国人観光客の中には、バックパッカーではなくても、あえてカプセルホテルを選ぶ人が多いそうで、その理由のひとつがカプセルホテルのデザインなのです。

カプセルホテルといえば、個室が上下2~3段ずつ並んでいますが、これが外国人から見ると、SF映画の宇宙船の中のようで超クールに感じるそうなのです。

しかも、2010年前後以降に建てられたニューウェーブ系といわれるカプセルホテルは、キレイなのは当たり前。限られたスペースでいかに快適に過ごせるかを考えられて作られており、ただ眠れればいいというわけではなく、寝具もシティホテルに劣らない快眠にこだわって選ばれている施設も多いんです。

宿泊価格は安くてもみじめさは一切感じないようなデザイン性の高さも女性にとってもうれしいところです。

ユニット紹介のご案内ページです。

【グランドパークイン】スパやサウナなど癒し系施設が充実♪

せっかくホテルに泊まるならゆっくり体を休めえリフレッシュしたいですよね。カプセルホテルだって、それは叶います。関東に3軒を構える「グランドパークイン」は、仕事帰りにそのまま泊まっても困らないような女性用の特別アメニティが充実しているだけでなく、女性専用のキレイなシャワールーム、入れ替え制の大浴場やサウナ、広々としたパウダールームを用意。また、予約をすれば館内でアロマボディケア、ボディケア、フットトリートメントなどのエステサービス(別途有料)を受けることができます。

さらに、ライブラリールームには、無料で読めるマンガや本が数千冊ある上、プラネタリウムをレンタルすれば、自分の部屋が絵尾マンチックな安らぎ空間に変身。

これだけ充実しているなら、1泊するだけじゃ物足りないという気分になってきませんか?

横浜駅すぐに女性のためのくつろぎの場所が出来ました。 毎日忙しいと思いますが、ひと時でもココロとカラダが ... レディースフロアのある2Fは、エレベータ左手に直結なので、男性に気兼ねなくご利用可能。

【ファーストキャビン】ゆったり広々なカプセルホテル

カプセルホテルの部屋といえば、ベッドひとつ分の広さで立つこともできないというのが一般的。しかし、最近はその窮屈感を和らげる工夫がされています。

東京、大阪、京都、九州で展開しているカプセルホテル「ファーストキャビン」は、ビジネスクラスキャビンとファーストクラスキャビンの2タイプの部屋があり、ビジネスクラスでも通常のカプセルホテルよりも天井が高い作りになっています。さらに、ファーストクラスならベッドの横にテーブルもあるほど縦も横も広めのカプセルになっています。

初めてのカプセルホテルで仕様が不安な人は、個室タイプで雰囲気を知ってみるのもいいですよね。

「ファーストキャビン」は、飛行機のファーストクラスをイメージした新しいコンパクトホテルです。

【ザ プライムポッド 銀座 東京】窓から優雅に銀座の夜景が楽しめる♪

銀座にある「ザ プライムポッド 銀座 東京」も女性フロアに3部屋のみ、個室タイプを用意。カプセルというより壁で仕切られたコンパクトな部屋にベッドが置いてあるイメージです。ただし、部屋の入り口は普通のカプセルホテルと同じくカーテンで仕切られているだけ。窓からは銀座の夜景を見ることもでき、優雅な気分で宿泊ができます。

羽田・成田に直通の東銀座徒歩1分、東京・銀座にお得に泊まる、「THE PRIME POD(ザ・プライムポッド)」。従来のカプセルやホテル、そしてホステルでもない、スタイリッシュにデザインされたPODで新感覚の滞在を。女性専用フロア完備で安心。歌舞伎座すぐそば、浅草・築地・スカイツリー・日本橋・築地・日本橋・六本木・秋葉原にも直通アクセス。大久保、新宿、渋谷、浜松町にもアクセス良好で、時間をフルに活用したいバックパッカーのお客様にも最適。

【BOOK AND BED TOKYO】本好きさんにおススメ♪泊まれる書店

さらにユニークな体験ができるカプセルホテルも注目です。泊まれる書店として注目を集めているのが「BOOK AND BED TOKYO」。読書の夢中になっているうちにいつの間にか寝てしまう。そんな経験したことはありませんか?同ホテルは、そんな本好きにとって至福の瞬間を提供してくれます。書店並みに連なる本棚には、マンガや雑誌、書籍がズラリと並び、眠るのは、まるで本棚の1枠?と思わせるようなシンプルなカプセルベッド。カーテンを閉めれば個室になり、本に集中しながら眠ることができるリピーター続出の宿泊施設です。

「泊まれる本屋」がコンセプトのホステル BOOK AND BED。本を読みながら寝落ちできる、そんな至福の「寝る瞬間」をご提供。

【NADESHIKO HOTEL SHIBUYA】着物レンタルに着付けまでしてくれる!

また、渋谷にある女性専用カプセルホテル「NADESHIKO HOTEL SHIBUYA」は、和モダンがコンセプト。施設に入るとかわいい浴衣が用意されており、館内の移動は草履で。大浴場には五右衛門風呂やヒノキ風呂があり、壁には真っ赤な富士山が描かれています。また、併設されたショップでは、着物レンタルと着付け(別途有料)も行っており、和装で記念撮影を楽しむこともできるそう。ちょっとした和文化体験が渋谷でできるなんておどろきですよね。訪日外国人女性向けなので、サイトは英語のみ!ちょっとした異文化交流も楽しめそうですね♪

宿泊施設が不足気味といわれるなか、今後、ますます多様性を増していきそうなカプセルホテル。食わず嫌いにしておくなんてもったいないと思いませんか?

NADESHIKO HOTEL SHIBUYA, designed for women travelers visiting Japan in the heart of Shibuya.



本サイトに記載する情報には充分に注意を払っておりますが、この記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、完全性、正確性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動や、判断・決定は、ご自身の責任において行っていただきますようお願い致します。

この記事のライター

ライター/環境アレルギーアドバイザー/福祉について勉強中。お酒、漫画、ゲームが好き。人生の目標は「ていねいに生きる」

関連する投稿


大人として “心のマナー” を持って生きませんか?【“心のマナー”メソッド#01】

大人として “心のマナー” を持って生きませんか?【“心のマナー”メソッド#01】

“心のマナー”という言葉を聞いたことがあるでしょうか? マナーというと外見や立ち居振る舞いを想像しがちですが、40代の大人の女性であれば“心のマナー”も大切にしたいものです。それでは、具体的に“心のマナー”とはどういうものなのか、国際基準マナー講師の大網理紗さんに教えていただきましょう。


【エモまと】2018年、女性としての自分をきちんと見つめてみませんか?

【エモまと】2018年、女性としての自分をきちんと見つめてみませんか?

【エモまと】とは“エモーショナルなまとめ記事”の略称。つまり、気分で読みたい記事をご紹介する、ということなんです。Bramanoliで掲載されている記事の中からあなたの気分にぴったりのものをテーマごとに5つ厳選。泣きたいとき笑いたいときなんだかしょんぼりしちゃってるとき。Bramanoliの記事を読んで、満たされてくださいね。


今こそ知っておきたいライフサイクルと女性ホルモン【アラフォーからの性教育 Q&A#1】

今こそ知っておきたいライフサイクルと女性ホルモン【アラフォーからの性教育 Q&A#1】

そもそも女性ホルモンってなに? 女性のカラダが女の子から大人になるのに関係あるの? 生理と女性ホルモンの関係とは? アラフォーは女性ホルモンってどういう状態になっているの? 助産師のやまがたてるえさんに“アラフォー女性からの性教育”として優しく丁寧に時に笑いを交えながら教えていただきます。


“ロジかわ”ってなあに?【“ロジかわ”で男女間のお悩み解消!#1】

“ロジかわ”ってなあに?【“ロジかわ”で男女間のお悩み解消!#1】

ロジかわって言葉をご存知ですか? ビジネスシーンでよく使われる“ロジカルシンキング”と“可愛い”を足した造語なんです。では、具体的にロジかわって何? ということで、ロジかわ会 代表の山本なつみさんに説明していただきます!


婚活パーティや合コンに行っても全然連絡先を聞かれません!【オトナの幸せ恋愛心理術 #2】

婚活パーティや合コンに行っても全然連絡先を聞かれません!【オトナの幸せ恋愛心理術 #2】

アラフォーになっても恋愛の悩みは尽きないですよね…。そこで! 全国心理業連合会認定のプロフェッショナル心理カウンセラーである鹿屋由佳さんに読者の皆さんのお悩みに答えていただきます。大人気カウンセラーの鹿屋さんの回答は愛にあふれていて読んでいるだけで癒されますよ。


オススメ情報

業界最多の非公開求人からご希望に沿った求人をご紹介、あなたの転職を成功に導きます。



業界最多の非公開求人からご希望に沿った求人をご紹介、あなたの転職を成功に導きます。



最新の投稿


バツイチの私、プロポーズされましたが事実婚を望んでいます【オトナの幸せ恋愛心理術 #19】

バツイチの私、プロポーズされましたが事実婚を望んでいます【オトナの幸せ恋愛心理術 #19】

“事実婚”問う言葉がメディアでも多く取り上げられるようになりました。実際、一度離婚を経験すると法律婚をすることに抵抗を持つ人も多いようです。パートナーが法律婚を望んでいる場合、なぜ事実婚がいいのか、というメリットについて正しく伝え気持ちを分かってもらう必要があります。恋愛カウンセラーの鹿屋由佳さんに聞きました。


シミと肝斑の違いとは? アラフォーからのシミケア方法【アラフォーから始める美肌作り#18】

シミと肝斑の違いとは? アラフォーからのシミケア方法【アラフォーから始める美肌作り#18】

アラフォーになり、肌の衰えを感じる人も多いと思いますが、なかでもシミや肝斑…「こんなところにこんな大きいのあった!?」といきなり出現するのがシミや肝斑です。いったいどうすればシミや肝斑に悩まされなくなるのか。ケア方法をスキンケアアドバイザーの松瀬詩保さんの教えていただきます。


転職を繰り返す夫… 家計が安定しません どうしたらいい?【夫婦問題お悩み相談室 #39】

転職を繰り返す夫… 家計が安定しません どうしたらいい?【夫婦問題お悩み相談室 #39】

転職を繰り返す夫のせいで生活が安定しない。夫にひとつのところに安定して勤めて欲しいと願う妻は多いでしょう。いったいどうしたら働き続けてくれるのか?夫婦問題カウンセラーの渡辺里佳さんに聞きました。


若く見えるから大丈夫?「自称童顔」「昔のモテ経験」は手放そう【菊乃流 アラフォー本気の婚活術 #44】

若く見えるから大丈夫?「自称童顔」「昔のモテ経験」は手放そう【菊乃流 アラフォー本気の婚活術 #44】

実年齢を言うと「ウソ~、そんな年に見えない!」と言われる。同年代より体力にも自信がある。独身だし気持ちも若い! だから婚活だって余裕でしょ! いえいえ、その自信が婚活の足を引っ張ります。美人でモテた過去の経験が手放せない女性ほど婚活は苦戦するのです。


宮本真知のタロット占い【5月20日(月)~5月26日(日)の運気】

宮本真知のタロット占い【5月20日(月)~5月26日(日)の運気】

あなたの心に寄り添いながらそっと背中を押してくれると評判のタロット占い師、宮本真知がお届けする週間タロット占い。直観を信じて…今週のあなたの運気は?








人気記事ランキング


>>総合人気ランキング
xn--e1agzba9f.com

代孕过程