楽しみ方いろいろ♪ 羽田空港の魅力をご紹介!

楽しみ方いろいろ♪ 羽田空港の魅力をご紹介!

東京の空の玄関口、羽田空港。都心からのアクセスも良く、飛行機に乗らなくても充分に楽しめるスポットとして注目されています。展望デッキやプラネタリウム、ショップや美術館などもあり、もはやアミューズメントパークのよう。家族でもカップルでも一人でフラっと訪れても満喫できる羽田空港の魅力をターミナル別に紹介します。


【第1ターミナル】展望デッキでいただく羽田限定ビール!

第1ターミナル6階屋上にある「スカイステーション」では、羽田空港限定の東京地ビール「羽田スカイエール」を飲むことが出来ます。飛行機を眺めながら心地よい風の中でいただく羽田限定ビールは、ビール好きはもちろん飛行機好きにとっても最高のシチュエーション♪暖かくなるこれからの季節に是非訪れてみたいですね。

「スカイステーション」には、お酒に合うおつまみの他、もちもちのソフトフランスパンの中にソーセージやポークカツを入れた 「スカイドッグ」も。ビールと一緒に空港限定の味を楽しもう!

羽田空港国内線旅客ターミナルのショップ・レストラン紹介ページ

無国籍料理やイタリアン、パティスリーで有名なキハチプロデュースのレストラン「エア ターミナル グリル キハチ」。上質でモダンな空間の店内には、なんと全長60メートルの大きな窓から滑走路が見渡せる雄大なパノラマが。サンセットタイムには沈む夕日をバックに飛行機が飛び交う趣深い景色が、夜には滑走路の誘導灯が光り、幻想的かつロマンチックな景色が広がります。そんな情緒溢れるロケーションでグラスを傾けるひとときは、きっと特別な思い出になることでしょう。予約ができるので大切な人と訪れてみては。

羽田空港国内線旅客ターミナルのショップ・レストラン紹介ページ

飛行機のファーストクラスをイメージしたコンパクトホテル「ファーストキャビン羽田ターミナル1」。ビジネスホテルよりリーズナブルで快適に過ごせるので、早朝便&深夜便で宿泊するのはもちろん、乗り継ぎなどの待機時間にも利用できて便利です。
また、シャワー以外に大浴場もあり、足を伸ばしてゆっくり浸かれば旅の疲れも解消されそう。ホテルは第1ターミナルの中にあるので、ギリギリの時間までターミナル内で遊ぶことができるのもうれしいですね。

「ファーストキャビン」は、飛行機のファーストクラスをイメージした新しいコンパクトホテルです。

第2ターミナル 光輝く展望デッキ「星屑のステージ」でロマンチックなデートを

第2ターミナル5階にある展望デッキ「星屑のステージ」をご存知ですか? 夜になると展望デッキが約4000個のLEDライトで輝き、光の絨毯のような幻想的な空間を演出。その名の通り、星屑のステージと化した光り輝くデッキからは、離着陸する飛行機を鑑賞することができます。まさにデートスポットにぴったり!ですね。

さらにデッキには、イルミネーションや飛行機を眺めながら食事ができるイタリアンレストラン「CASTEL MOLA(カステルモーラ )」も。22時まで営業しているので、ゆっくりディナーが楽しめますね。

日本初の空港内美術館「ディスカバリーミュージアム」は入場無料で鑑賞することができます。館内にはソファーが置かれ、美術館らしからぬラウンジ風の新スタイル。美術品と対面する形でゆったりと鑑賞することができるので、心落ち着くひとときが過ごせそう。様々な企画展が開催されるのでチェックしてみて。

第2ターミナルに直結したエアポートホテル「羽田 エクセルホテル東急」には、飛行機好きなら一度は宿泊したいと思うお部屋があります。それは、ファーストクラスシートで疑似フライト体験ができる「フライヤーズルーム」。窓側にファーストクラスの席が1席設置され、その窓越から飛行機を眺めればそこはまるで機内のよう。羽田ならではの非日常体験を、こんな風に過ごすのも面白いですね。

全国の東急ホテルズの宿泊予約をはじめ、季節ごとの宿泊プランやお得な情報をご案内しております。東急ホテル・エクセルホテル東急・東急REIホテルの3つのブランドからお選びください。

国際線ターミナル プラネタリウムカフェや江戸小路、ショッピングも♪

京急線や東京モノレール線で行ける羽田空港国際線旅客ターミナル。羽田空港国内線から無料連絡バスもあり、国際線を利用しなくても楽しめるスポットがあります。

まずは5階にあるショッピングゾーン「TOKYO POP TOWN」。オリジナルグッズや和雑貨などを取り揃えた「ハローキティジャパン」や全長約50mのスロットカーサーキット、見て遊んで楽しめるおもちゃが揃った「博品館TOY PARK」など、羽田ならではのショップが7店舗ラインアップ。展望デッキには富士山を望む「富士見台」と月を望む「月見台」があり、ファミリーで来ても充分に楽しめそうです。

4階には「江戸小路」という和と江戸をテーマにした食事処やショップがずらり! 江戸時代の街並みが再現され、空港内にも本物のひのきで作られた全長25mの「はねだ日本橋」や江戸図屏風」もあり、見ているだけでも楽しめます。

また、メイドインジャパン感を存分に楽しめるレストランは全18店舗!会社帰りにデートで立ち寄ってみるのもおススメです。

各ショップのお得なクーポンもあるのでチェックしてみてくださいね。

公式サイト。フライトインフォメーションやサービス施設、ターミナルビルやアクセスのマップ等。

羽田空港国際線ターミナルでのお食事やお買い物に、いろいろ使える便利なクーポンを揃えました。スマートフォンの画面に使いたいクーポンを表示して、お店で見せるだけ!お得なサービスをいつでも手軽にご利用できるウェブクーポンサイトです。

「TOKYO POP TOWN」にある「プラネタリウム スターリー カフェ」は、食事をしたりお酒を飲みながらプラネタリウムを鑑賞することができる人気のデートスポット。カフェタイムとバータイムに分かれており、春夏秋冬の季節ごとに新しいプログラムが楽しめるので何度でも行きたくなりそう。また、星空だけではなく、ドーム型の天井を利用した斬新なプログラムも行っているとか。お出かけ前に要チェックですよ。

幻想的な美しい星空を見上げながら語り合う…そんな都心では叶わない甘い体験を楽しんでくださいね♪

公式サイト。フライトインフォメーションやサービス施設、ターミナルビルやアクセスのマップ等。



本サイトに記載する情報には充分に注意を払っておりますが、この記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、完全性、正確性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動や、判断・決定は、ご自身の責任において行っていただきますようお願い致します。

この記事のライター

ami

2児の母。食育インストラクターの資格取得。専業主婦から久しぶりのお仕事再開。40代も輝けるように何事も全力投球中。

関連する投稿


“カフェ”を開きたい!そう思ったらまずコレ【じぶんのお店 独立・開業ノウハウ】

“カフェ”を開きたい!そう思ったらまずコレ【じぶんのお店 独立・開業ノウハウ】

私の人生このままでいいのかな…なんて思い悩んでいたりしませんか? 若い時の夢がカフェオーナーになることだった! なんて人もいるでしょう。でもお金もないし…けど、なにかを始めるとしたら、もうラストチャンスなんじゃないか…と逡巡している方! とりあえず、この記事を読んでみてください。目から鱗の発見があるはずですよ。


【エモまと】どうしてあんな言い方しちゃったんだろう…そんな日に

【エモまと】どうしてあんな言い方しちゃったんだろう…そんな日に

【エモまと】とは“エモーショナルなまとめ記事”の略称。つまり、気分で読みたい記事をご紹介する、ということなんです。Bramanoliで掲載されている記事の中からあなたの気分にぴったりのものをテーマごとに5つ厳選。泣きたいとき笑いたいときなんだかしょんぼりしちゃってるとき。Bramanoliの記事を読んで、満たされてくださいね。


あの頃にタイムスリップできる♪ “けろけろけろっぴ” カフェオープン♡

あの頃にタイムスリップできる♪ “けろけろけろっぴ” カフェオープン♡

幅広い年代の女性たちに愛され続けるサンリオのキャラクター。歴代キャラたちを見ていると一生懸命グッズを集めた子どもの頃にタイムスリップしたような気分になりますよね。なかでも、Bramanoli世代に人気だったのが、けろけろけろっぴ。あの愛らしい「けろけろけろっぴカフェ」が、4月20日横浜に期間限定オープンしました♪


ハーゲンダッツ×メゾンカイザーが期間限定のコラボカフェが素敵すぎ!【潜入レポ】

ハーゲンダッツ×メゾンカイザーが期間限定のコラボカフェが素敵すぎ!【潜入レポ】

世界中にファンを抱える、アイスクリームの「ハーゲンダッツ」とベーカリー「メゾンカイザー」。アイスクリーム界とベーカリー界のトップがタッグを組み、スイーツ好き垂涎のベーカリーカフェを、5月9日(火)まで開催しています。この期間しか堪能できないオリジナルスイーツとはどのような味わいか? ひと足先に内覧会で試食してきました♪


子連れOK♪ 思う存分お喋りできる!大人のママ会ができるカフェ&居酒屋

子連れOK♪ 思う存分お喋りできる!大人のママ会ができるカフェ&居酒屋

子連れにはハードルの高い飲み会やゆったりランチ。「子どもがもう少し大きくなったら」と我慢している人も多いかもしれません。でも、最近は子連れママ会大歓迎という居酒屋やカラオケ、カフェが増えているんです! ママ会プランのある居酒屋やキッズスペースのあるカフェなど、子育て中のママ必見のお店をご紹介します。


こちらもチェック!
Recommended by

オススメ情報

業界最多の非公開求人からご希望に沿った求人をご紹介、あなたの転職を成功に導きます。



業界最多の非公開求人からご希望に沿った求人をご紹介、あなたの転職を成功に導きます。



最新の投稿


独身の子供おばさんがやりがちな、あるある行動とは?【脱・子供おばさん!#02】

独身の子供おばさんがやりがちな、あるある行動とは?【脱・子供おばさん!#02】

第一回目で子供おばさんとはどんな人かご紹介しました。第二回目の今回は子供おばさんのなかでも特に“独身”の方に多い、あるある行動についてご紹介します。


子供と一緒にお金の勉強 つみたてNISAとジュニアNISAの違い【ぐうたらさんでもお金が増える#09】

子供と一緒にお金の勉強 つみたてNISAとジュニアNISAの違い【ぐうたらさんでもお金が増える#09】

こんにちは。家計研究家の氏家祥美です。お子さんがいる人がこれから投資を始めよう、NISAをやってみようというときには、「ジュニアNISA」という選択肢もあります。いままで何度かお話ししてきた「つみたてNISA」と比較しながら、使い分けるポイントについて考えていきましょう。


夫婦カウンセリングって効果ありますか?  夫婦仲を改善したい時【夫婦問題お悩み相談室 #16】

夫婦カウンセリングって効果ありますか? 夫婦仲を改善したい時【夫婦問題お悩み相談室 #16】

夫婦関係も長く続けていると、だんだんマンネリ化して、感謝の気持ちが薄らいでしまうことも……。夫婦関係に溝が入ってしまう前に、早めの対処が必要です。最近耳にする「「夫婦ペアカウンセリング」とはいったいどんなものなのか? 具体的な内容とメリットについてお伝えします。


親から子への性教育 何歳で何を教えればよいでしょうか【アラフォーからの性教育 Q&A#12】

親から子への性教育 何歳で何を教えればよいでしょうか【アラフォーからの性教育 Q&A#12】

様々な情報があふれる昨今、子どもに早いうちからきちんと性教育をしたいと思う親が増えています。しかし実際どのようにいつから始めたらいいのか分からない、という方も多いのではないでしょうか。助産師でバースセラピストのやまがたてるえさんに教えていただきましょう!


人生100年時代 中高年・シニアのセックス事情【すずね所長のオトナ夫婦の寝室事情#8】

人生100年時代 中高年・シニアのセックス事情【すずね所長のオトナ夫婦の寝室事情#8】

前回より人生100年時代の性への向き合い方について三松先生にお話いただいたいておりますが、今回はより踏み込んで40~79歳のセックス事情とシニア、高齢者セックスについて語っていただきます。「もうセックスしなくてもいいや」と思っている皆様。アラフォーでセックスを諦めてしまって本当にいいのでしょうか?










よく読まれている人気記事


>>総合人気ランキング