ビタミンCをお腹いっぱいに♪ 都内近郊いちご狩りスポット

ビタミンCをお腹いっぱいに♪ 都内近郊いちご狩りスポット

ビタミンC…それは美容には欠かせない成分であり、アラフォー女性が積極的に取りたい栄養素のひとつ。春に旬を迎えたいちごは、まさにそんな私たちの強い味方! とはいえ、いちごって買うと高いですよね…。だったらいっそ、いちご狩りに行って思う存分食べちゃいましょう♪ 都内近郊日帰りでいちご狩りができるおススメスポット紹介します。


【千葉】県内最大級のいちご狩り専用ハウス「エーアト・ベーレ」

1500坪もの広大な敷地を持つ観光いちご園「エーアト・ベーレ」。高設栽培なので、腰をかがめずに楽な姿勢でいちごを摘むことができます。通路幅にもゆとりがあるので、ベビーカーや車椅子でも楽にいちごの摘み取りができます。ひと休みしたり、子どもたちが遊べる休憩所も完備されているのがうれしいですね。

注目は、毎月第4土曜日のみ行っている夜のイチゴ狩り「トワイライトストロベリー」(要予約、詳細は要確認)ライトアップされているので、いつもとは違う幻想的なイチゴ園が楽しめそうです♪ デートにもピッタリかも♡ 暖房設備も整っているので寒さ対策もバッチリです。

いちごのアイスやいちごのお菓子、いちごグッズなどが販売されている直売所もあり、お土産選びも楽しめそうです。

千葉県最大級、1500坪もの広さを誇る苺狩り専用ハウスです。

【埼玉】いちごのジャム、ジュース、大福作りも体験できる「苺の里」

埼玉県入間郡の毛呂山町にあるいちご農園「苺の里」。テーブル席で50分間ゆったり苺狩りをすることができ、練乳・チョコソース・アイスなどトッピングもいろいろ♪ パフェ作りも無料で楽しめ、セルフドリンクもついているという驚きのサービスがいっぱい。中でも、ジャム作り、いちご大福作り、いちごジュース作り、ケーキ作りなど、様々な体験メニューが楽しめる体験教室は、子供も大人も夢中になって作って食べて思い出になること間違いなし(要予約)!

当園直営の「いちご農園のケーキ屋さん」には、新鮮卵で作ったプリンやシュークリーム、苺がたっぷりのロールケーキ、苺大福なども販売しているので、いろいろ食べ比べしてみては。

埼玉県のイチゴ狩り(関越・圏央道鶴ヶ島ICより車約20分)。50分食べ放題。練乳サービス!パフェ作りも無料で楽しめちゃう♪。いちご狩りの他にジャム作りやいちご大福体験などもできます。埼玉県入間郡毛呂山町西戸781-6

【茨城】有機栽培で育った甘~いいちご「すずめっこ森マルヤ観光農園」

茨城県霞ケ浦市にある「すずめっこ森マルヤ観光農園」は、いちご狩りや花摘みが楽しめるレジャースポット。有機物で育った甘くておいしいいちごは、とちおとめ、紅ほっぺ、章姫など種類も豊富♪ 車イスのまま入園できる高床栽培と、座ってもぎ取れる低床栽培の両方で栽培しているので、楽な姿勢でいちご狩りができます。

園内の「ファミリー広場」では、世界の珍しい小鳥約300羽とウサギと触れ合うことも。トンネルくぐりや山登りで遊ぶことができる広場もあり、家族連れにおすすめです。いちご狩りをお腹いっぱい満喫した後は、かわいい動物たちと触れ合う癒しタイムに…きっと疲れも吹き飛ぶことでしょう!

すずめっこの森では、おいしいイチゴ狩ができます。

【栃木】いちご園でしか食べられない「とちひめ」のある「出会いの森いちご園」

全国初の可動式ベンチ栽培によるバリアフリー完備の「出会いの森いちご園」。栃木を代表するいちご「とちおとめ」はもちろんのこと、栃木県が品種登録した「とちひめ」は、県内観光いちご園でしか食べられないものなのだそう。大粒でジューシーで甘みもある品種ですが、観光いちご園限定のため市場流通することはないそうです。この機会にぜひ一度味わってみたいですね♪

近くにはオートキャンプ場や温泉施設もあるそうなので、しっかり計画を立てれば丸1日存分に楽しめそうです。

アウトドア派には 出会いの森総合公園 オートキャンプ場 当園から徒歩5分. キャンプ場・バーベキュ場・散策道などがあります。

【神奈川】三浦半島の広大な「津久井浜観光農園」

豊かな農産物の産地としても有名な三浦半島にある「津久井浜観光農園」。ツツジで有名な武山の麓に位置する大型観光農園で、いちご、みかん、さつまいもなど、時期によって様々な収穫体験ができます。農園には約14のいちご農家が集まっているので、その日一番おいしくいただけるいちごハウスへ案内してもらえるそう♪ 何の品種を収穫できるかは、その日のお楽しみ。練乳は無料でつけ放題だからいくらでも食べられちゃいそう!

敷地はかなり広いので、動きやすい服装と歩きやすい靴でお出かけするのがベター。案内所では農家が作った野菜や漬物、無添加のいちごジャムも直売しています。

日帰りで行けるいちご園は意外とたくさんあります。どの農園もそれぞれの楽しみ方があり、どこに行こうか迷ってしまいそうですね。家族、カップル、友人とも楽しめるいちご狩り♪採れたての美味しさを味わいつつ、美の栄養素もたっぷり補給しちゃいましょう!

三浦半島は、みかんにいちご、さつまいもにじゃがいもといった豊かな農産物の産地としても有名です。なだらかな丘陵地帯にある津久井浜観光農園では、秋のみかん狩りや、春のいちご狩り、いも掘りなどをたのしむことができます。



本サイトに記載する情報には充分に注意を払っておりますが、この記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、完全性、正確性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動や、判断・決定は、ご自身の責任において行っていただきますようお願い致します。

この記事のライター

ami

2児の母。食育インストラクターの資格取得。専業主婦から久しぶりのお仕事再開。40代も輝けるように何事も全力投球中。

関連するキーワード


いちご狩り 日帰り旅行

関連する投稿


おトクにオトナの修学旅行へ♪ 今こそはとバスツアーに乗ろう☆

おトクにオトナの修学旅行へ♪ 今こそはとバスツアーに乗ろう☆

誰もが名前は知っているけれど意外と乗ったことがないのが、はとバスではないでしょうか。ツアーの種類は、日帰りコースから遠出をする宿泊コースまでさまざま。バスツアーならではのオトク感と老舗ツアーならではの安定感ある内容は、WoMe世代の知的好奇心をきっと満たしてくれるはず。この春は、はとバスに乗って未知なる体験へゴー!


待ちに待った春♪ 日帰り旅で行く価値ありグルメ 5選【東京近郊】

待ちに待った春♪ 日帰り旅で行く価値ありグルメ 5選【東京近郊】

いよいよ待ちに待った春! 寒いときはどうしても引きこもりがちになってしまうけれど、暖かくなったのでちょっと遠出して、日帰り旅を楽しんでみませんか? そこで東京近郊の行く価値アリのグルメ&観光スポットを5つご紹介します。その土地ならではの味を思う存分味わって、思い出に残る一日を過ごしてみて。


オススメ情報

業界最多の非公開求人からご希望に沿った求人をご紹介、あなたの転職を成功に導きます。



業界最多の非公開求人からご希望に沿った求人をご紹介、あなたの転職を成功に導きます。



最新の投稿


食事を変えればセックスが復活すると信じて!【すずね所長のオトナ夫婦の寝室事情#14】

食事を変えればセックスが復活すると信じて!【すずね所長のオトナ夫婦の寝室事情#14】

前回、オッサン化予防は、まず筋力をつけるところから始まるとお伝えしましたが、同時に妻が気をつけなければならぬことは「食事」です。今回はその「食事」についてお話します。


37歳 付き合って3年目 1日でも早く結婚したいのに…【オトナの幸せ恋愛心理術 #10】

37歳 付き合って3年目 1日でも早く結婚したいのに…【オトナの幸せ恋愛心理術 #10】

アラフォーになっても恋愛の悩みは尽きないですよね…。そこで! 全国心理業連合会認定のプロフェッショナル心理カウンセラーである鹿屋由佳さんに読者の皆さんのお悩みに答えていただきます。大人気カウンセラーの鹿屋さんの回答は愛にあふれていて読んでいるだけで癒されますよ。


子どもが生まれてから旦那の態度が冷たい… そんな時はどうしたら?【幸せ夫婦コミュニケーション術 #76

子どもが生まれてから旦那の態度が冷たい… そんな時はどうしたら?【幸せ夫婦コミュニケーション術 #76

子どもが生まれるまではラブラブだったのに、出産後、何だか旦那さんの態度が冷たい。育児にも参加してくれない。子どもが産まれてから、旦那さんの態度が変わったと悩む女性は多いですが、原因は環境の変化かもしれません。まず生活を見直してみることが大切です。改めて旦那さんへ愛情を向ける時間を持ちましょう。


義理の両親や兄弟と揉めないために。夫の相続【弁護士が教えるかしこい相続相談所#5】

義理の両親や兄弟と揉めないために。夫の相続【弁護士が教えるかしこい相続相談所#5】

これまでの連載で相続する権利がある人は誰かということを説明してきたので、夫が亡くなった時に妻が相続人であることはお分かりかと思います。しかし妻は夫の財産のすべてを相続することはできません。子どもと分けたり、親や夫の兄弟と分けることになります。ここで問題をはらむ場合が多いのです。 今回は、夫の相続についてご紹介します。


マジメすぎ!失敗しないように生きてきてずっと独身【菊乃流 アラフォー本気の婚活術 #25】

マジメすぎ!失敗しないように生きてきてずっと独身【菊乃流 アラフォー本気の婚活術 #25】

「婚活するほど結婚したいわけじゃないけれど、ずっと独身でいるつもりもなかった」そんなアラフォーでずっと独身だった女性は真面目すぎる性格の方が多い。「今から婚活をしてもうまくいかないかも」と情報収集はするものの怖くなって動かない。自己完結しすぎて周りに助けを求めるのが苦手。そんな方がやるべきことをお伝えします。










よく読まれている人気記事


>>総合人気ランキング
подробнее на сайте kapli.kiev.ua

http://www.babyforyou.org/

подробнее start-sport.com.ua