すぐマネしたい! 「マスキングテープ」アレンジ法

すぐマネしたい! 「マスキングテープ」アレンジ法

もともとは塗装などの際、はみ出して作業以外の場所が汚れるのを防ぐ目的で作られたマスキングテープ。最近は、かわいいデザインのものが続々登場し、インテリアやキッチン周り、雑貨のカスタマイズなど、さまざまな活用をしている女性が増えています。手軽に購入できて使い勝手のいい“マステ“で身の回りをオシャレに変身させましょう。


壁に貼って誰でも簡単に自宅を手軽にリフォーム

マステの利点は、オシャレなだけでなく貼った後もキレイにはがすことができること。そんな特徴が生きるのは、壁や家具の飾りつけです。賃貸のお部屋では画鋲で壁に穴をあけるのは抵抗がありますよね。でもマステなら簡単に貼がせて傷が残らないので自由な発想でデザインでき、気分を変えたいときは毎日だって替えることができます。

例えば、マステで壁に写真を貼り、周囲を囲めばアート作品のようになります。ハンガーや家具の位置に合わせて絵を描くことだってできるんです。

ホームパーティーや特別な日は、生花や造花などを壁に貼りつけるだけでも華やかでおしゃれな家に変身します。

また、幅が広めの壁用マステも販売されており、ただの白い壁をデザイナーズマンションのオシャレな壁のように柄のある壁や窓にできます。水にも強いので、浴室や洗面台、キッチンにも使えますよ。

家具や家電、雑貨もオンリーワンのオシャレなデザインにチェンジ

壁用マステは、味気のない家電をデコるのにも向いています。冷蔵庫やトイレなど、大きなものにグルッと巻くだけで、ストライプ柄にできたり、丸や三角で小さく切り抜いてちりばめれば、世界にひとつだけのかわいいデザインになります。

ほかにも、地味な机やカラーボックスなどもオシャレなデザインアイテムになり、クローゼットに隠しておかなくても、今ある家具で見せる収納にすることだってできそうです。

シンプルな照明器具や花瓶、観葉植物の植木鉢も自分らしくデザインしてしまいましょう。

無機質なノートパソコンは、外も中もマステでデコってしまえば、閉じておくのがもったいないほどかわいくできます。特にキーボードは、文字も分かるようにするのがポイント。見栄えだけなく、打ちやすいように法則性をもってテープの配列を考たいですね。

ホームパーティーやお花見もマステでワンランク上のおもてなし

マステは自分で楽しむだけでなく、誰かへのプレゼントやおもてなしもセンスよく演出してくれます。

例えば、誕生日をお祝いするホームパーティー。麻ひもに三角に切ったマステをつけてガーランドを作って壁に飾ったり、100円ショップで売っている三角帽子もマステで飾ればオシャレグッズになります。カトラリー類もマステを貼ればかわいいアイテムに。すべて同じ柄や色のものを使うことで統一感も出せます。

カトラリー類は、プラスチックや紙製、木製のものを使えばピクニックなどにも持っていけます。もちろん、お弁当箱や水筒もデコできます。これからの季節は、お花見などでも活躍しそうですよね。マステは、手でもカットできるので、事前に貼って準備していかなくても、その場で各自、コップやカトラリーをデコするのも盛り上がりそうです。

ケーキやピンチョスは、ピックの端っこにマステを旗のように張ればおしゃれに。上級者さんは、マステで花のような形をつくれば、みんなのシャッターチャンスになること間違いなしです。

デザインネイルもマステを使えば簡単にできる

最近は、100円ショップでも簡単にネイルシールが買える時代ですが、デザインの幅を広げてくれるのがマステ。マステを爪の形に切って、上からトップコートを塗るだけでデザインネイルが完成します。

さらに、アレンジとして、まず、好きな色の地色となるマニキュアを塗り乾かしたら、マニキュアに描きたいマークを切り抜いたマステを爪の上に貼り、その上から好きな色のマニキュアを塗ります。マステが枠になり誰でも簡単に爪にマークが描けます。マステははがしやすいので、地色をはがしてしまう心配もありませんよ。

マステの特徴をデメリットにしない使い方を!

気軽な使い方として実践している人も多いのが、袋の封を閉じるのにマステを貼る方法。しかし、思い出して欲しいのがマステの特徴です。郵送や宅急便で使用する封筒などに貼る場合は、途中ではがれてしまう可能性があります。もし、マステを使うなら、のりなどでしっかり留めた上から、飾りとして貼るようにしましょう。

正しく使えば、さまざまな使い道があるマステ。今回紹介した以外にも手帳やスマホをデコるのもいいですよね。お気に入りの柄のものを集めて楽しみましょう。



本サイトに記載する情報には充分に注意を払っておりますが、この記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、完全性、正確性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動や、判断・決定は、ご自身の責任において行っていただきますようお願い致します。

この記事のライター

ライター/環境アレルギーアドバイザー/福祉について勉強中。お酒、漫画、ゲームが好き。人生の目標は「ていねいに生きる」

オススメ情報

業界最多の非公開求人からご希望に沿った求人をご紹介、あなたの転職を成功に導きます。



業界最多の非公開求人からご希望に沿った求人をご紹介、あなたの転職を成功に導きます。



最新の投稿


【#FocusOn】非モテアラサー女子だった私が覚醒するまで 恋愛婚活コンサルタント 菊乃さんインタビュー<第一回>

【#FocusOn】非モテアラサー女子だった私が覚醒するまで 恋愛婚活コンサルタント 菊乃さんインタビュー<第一回>

愛のあるスパルタ恋愛婚活コンサルタントの菊乃さん。Bramanoliの連載でもアラフォー女性の婚活を真剣応援してくれています。今回はそんな菊乃さんへ、なぜ恋愛婚活コンサルタントになったのか? アラフォー婚活の秘訣と絶対NGなどについてお話を伺いました。その第一回目です。


【#FocusOn】リプロダクティブヘルス・ライツ 自分の身体は自分のもの やまがたてるえさん×大貫詩織さん助産師対談(最終回)

【#FocusOn】リプロダクティブヘルス・ライツ 自分の身体は自分のもの やまがたてるえさん×大貫詩織さん助産師対談(最終回)

Bramanoliで連載していただいている助産師でバースセラピストのやまがたてるえさん。そして助産師で思春期保健相談士であり、現在は精神科病院で看護師として働くシオリーヌこと大貫詩織さん。おふたりに日本の性教育の現状、世界との違いなどについてお話いただいた対談もいよいよ最終回。多くのアラフォー女性たちが悩んでいる妊活と自己肯定感のお話です。


【#FocusOn】男性は大切な人のスーパーヒーローになりたいの 森田敦子さんインタビュー<最終回>

【#FocusOn】男性は大切な人のスーパーヒーローになりたいの 森田敦子さんインタビュー<最終回>

腟周りのケアの重要性を知り、「アンティーム オーガニック」というブランドをプロデュースする日本の植物療法士 第一人者の森田敦子さん。これまで腟まわりのケアがいかに大切かということについてインタビューしました。最終回は男女のコミュニケーションについてです。


頭皮をブラッシングしてデトックス! 幸せホルモンをたっぷり出しちゃおう

頭皮をブラッシングしてデトックス! 幸せホルモンをたっぷり出しちゃおう

毛髪診断士の本山典子さんにアラフォーの髪の毛の悩みについて相談したところ、驚きの情報が出てくるわ出てくるわ…。今までのヘアケアがどれだけダメダメだったか、正しいヘアケアをするとどんなにいいことがあるか、教えていただきました。すぐに始められることばかりできっとすぐにやりたくなりますよ!


【雨宮なおみの12星座占い】2019年1月 後半編(1/15~1/31)の運気

【雨宮なおみの12星座占い】2019年1月 後半編(1/15~1/31)の運気

ライターとして長年占い原稿を執筆するうちに独学で占術を学び、頼まれもしないのに周囲を占っていたら「当たる!」と評判になってしまった雨宮なおみ。ひょんなところからBramanoli編集部に発見され、満を持して連載スタート!








人気記事ランキング


>>総合人気ランキング
militarycenter.com.ua

https://biceps-ua.com

https://start-sport.com.ua