辛い・苦しいのがダイエットじゃない!ダイエットの思い込みをぶっ壊せ【成果の出るダイエット法 #1】

辛い・苦しいのがダイエットじゃない!ダイエットの思い込みをぶっ壊せ【成果の出るダイエット法 #1】

皆さんはダイエットって辛くて苦しいものだと思っていませんか?だとしたら声を大にしてお伝えしたいことがあります。「ダイエットは辛くも苦しくもありません!」もし今あなたがダイエットをしていて辛かったら、その方法が間違っていると思って下さい。まずはダイエットに関する間違った思い込みを無くすことから始めましょう!


間違った努力は報われない!

私は食べないダイエットで17㎏痩せ、その後すぐに22㎏リバウンドするという大失敗ダイエットの経験者です。ダイエットしたことのある女性ならわかっていただけると思いますが、食べずに運動する日々は本当に苦しくて「痩せなければならない」という強迫観念に日々追い立てられていました。

そして必死に死ぬ思いで頑張ったのに、痩せていた期間はなんと約1か月。溜まりに溜まった食欲が爆発し、自分でも信じられないくらい食べ続け、あっというまに自己最高記録をはるかに上回る64㎏という体重をたたき出しました。

そんな自分に失望し、自己嫌悪に陥り、心もカラダもボロボロになりました。よく「努力は必ず報われる」と言いますが、経験から生まれた私の格言は「間違った努力は報われない」です。きちんとした努力をしてこそはじめて結果がでるのです。

間違ったダイエットにより太ってしまった私は「こんなカラダで一生過ごすなんて絶対に嫌だ!」と奮起し、覚悟を決め、ダイエットに対して違ったアプローチを試みることにしたのです。

「○○しすぎることはやらない」そう心に決めて体重20㎏減

「正しいダイエットでスリムなカラダを手に入れる!」そう誓った私は3つのことを決めました。

1、辛すぎることはやらない
2、我慢しすぎない
3、無理しすぎない


「○○すぎる」ことをNGとしたのです。これを守っていたらストレスがなくなったせいか、なんとすぐに6㎏瘦せました。驚きました。こんなに辛くないのに痩せちゃうの!?って。

ダイエットに運動は必ず必要ですから、生活に運動は取り入れました。それは一緒にいて楽しい友人たちとバトミントンやバスケット、バレーボールなど自分が好きなスポーツを休日に行うこと。そして遊びに出かけるときには、動物園や水族館、遊園地などに行き、とにかくたくさん歩くこと。

”運動”というと腹筋やマラソン、ランニング、ジムに通う、などと想像しがちですが、そうではないんですね。楽しんで行えるスポーツやエンターティメント施設に行って移動手段として歩く、ということも意識して行えば立派な運動になっているんです。

食事はやはり「食べ過ぎ」は禁物です。バランスよく、野菜を中心に無理のない範囲できちんと食べました。だから全然辛くないし、苦しくありません。

順調に体重が減るのでどんどんダイエットが楽しくなります。1年間続けて気がつけば47㎏になっていました。ノーストレスダイエット万歳!です。

その後、生活環境の変化により53㎏まで徐々に体重が増えたところで再度ダイエット。半年で9㎏痩せ念願の44㎏になりました。あれから10年たちますが、年間で3㎏の増減があることはあるものの、それ以上太らないカラダを手に入れることができました。

ケーキもパスタも肉もラーメンもモリモリ食べます。楽しく食べて、楽しく生活をする。それがダイエットの基本なのです。

ダイエットは人生を180度変えてくれる魔法

20㎏痩せた私が皆さんに一番伝えたいこと。それは

「ダイエットはただ体重を落とすだけのことではない」ということです。

私が20㎏痩せて手に入れたもの。それは

”着たい服を着られる喜び”
”彼氏に可愛いねと言ってもらえる喜び”
”家族と楽しい会話をしながら味わう食事”
”無理だと思っていた憧れの男性とのお付き合い”
”エスティシャンとしての独立”


そう、私はダイエットをすることでまったく違う新しい人生を手に入れたのです。

そして「自分が楽しんでダイエットして体重を減らした成功体験を、私と同じようにダイエットに苦しむみなさんに伝えたい!役に立ちたい!」という思いから、私はエスティシャンになろう!と決め、実現しそして独立開業することに成功しました。

すべてはダイエットの成功から始まりました。私はダイエットに成功することで女としての自信を手に入れ、夢をつかみました。

私がもしあの時、20㎏痩せることができずにあのままのカラダで生きていたら…きっと今とは180度違う人生を歩いていたことでしょう。

夢を叶える大切な手段。それがダイエット

いま、もしあなたがカラダについてしまった脂肪のためだけに自信を無くし、いろんなことが上手くいかないと感じ、我慢を溜め込んでいるとしたら、そんな脂肪は楽しくサクッと脱ぎ捨てられる!と信じてください。

約86年(日本人女性の平均年齢)の一度しかないあなたの人生は、たった数か月、たった1年で明るく楽しく希望に満ちたものに変えられます。

ダイエットは辛くも悲しくも苦しくもありません。ダイエットはあなたの夢を叶える手段です。もしいまダイエットをしていて辛いなら、苦しいなら、それは間違ったダイエット方法をしているからです。体重計にのって500gの増減で気持ちが左右されているならそんな考え方なくしてください!

大丈夫。あなたは必ず素敵なカラダを手に入れて必ず素敵な女性になり素敵な人生を歩みます。自分を犠牲にしたり、泣いたり傷つくのはもうお終いです!

いかがでしたでしょうか?ダイエットへの考え方、価値観が少しでも変わりましたでしょうか?
次回は間違ったダイエットが引き起こす様々な問題についてお伝えします。


ダイエット専門エステサロン Cinderella 代表 遠藤 優子



本サイトに記載する情報には充分に注意を払っておりますが、この記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、完全性、正確性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動や、判断・決定は、ご自身の責任において行っていただきますようお願い致します。

この記事のライター

ダイエット専門エステサロン代表/自身の20kgダイエット経験をもとに「人生を変えるダイエット法」について発信中!

関連する投稿


【Bramanoli 新春特別企画】お正月太り対策! アラフォーからのダイエット術

【Bramanoli 新春特別企画】お正月太り対策! アラフォーからのダイエット術

さあ! いよいよ明日から仕事始めという方も多いことでしょう。「今年こそは痩せる!」そんな目標を立てた方はいよいよダイエットモード突入のタイミングです。そこで、アラフォーがダイエットをするときに知っておくと得になる情報をお伝えします。


【Bramanoli 新春特別企画】アラフォー女性が今年こそ始めたいのはこんなこと!

【Bramanoli 新春特別企画】アラフォー女性が今年こそ始めたいのはこんなこと!

年始特別企画! 2019年 元旦の特集はアラフォー女性が今年こそ始めたいことをまとめてみました。家族との関係や自分のケアなど、大人の今から始めたいと思っていることとは?さぁ、あなたのやってみたいことはどんなことですか?


DHCの遺伝子検査はアラフォーダイエットの強い味方!体験者座談会<後半>

DHCの遺伝子検査はアラフォーダイエットの強い味方!体験者座談会<後半>

遺伝子検査と聞いてどんなイメージを持つでしょうか? 知らないことが多いので、「なんだか怖そう」などと思っていませんか。実は遺伝子検査はすごく簡単お手軽で、アラフォー女性であればぜひ実施していただきたいものなんです。今回はDHC遺伝子検査キットに携わる4人女性に集まっていただいて、実際にダイエット遺伝子検査を行った感想などについてお話を伺いました。


DHCダイエット遺伝子検査キット座談会 体験者の本音トーク!<前半>

DHCダイエット遺伝子検査キット座談会 体験者の本音トーク!<前半>

「遺伝子検査キットってそもそも何?」「なんだか怖いイメージ」「高そう…」など遺伝子検査キットに関する社会的認識はまだまだ低いのが現状です。そこで! DHCで働くダイエット遺伝子検査キットを体験したアラフォー女性たちにその使用感や活用方法などについて伺いました。日に日に痩せづらさを体感するのがアラフォー…そんな時にどうやらこのキットはとても有効のようなのです。座談会前半をお届けします。


アラフォーで離婚 その後はどうなる? 【離婚を考えた時知っておくべき知識 #8】

アラフォーで離婚 その後はどうなる? 【離婚を考えた時知っておくべき知識 #8】

離婚の決断というと、これまで続いた結婚生活を終わりにすることと捉えがちです。しかし、妻にとってはこれから夫と決別し新しい人生を進むための始まりでもあります。そこで離婚の決断前後で起こること、妻が押さえておきたい大事なポイントをご紹介します。


オススメ情報

業界最多の非公開求人からご希望に沿った求人をご紹介、あなたの転職を成功に導きます。



業界最多の非公開求人からご希望に沿った求人をご紹介、あなたの転職を成功に導きます。



最新の投稿


宮本真知のタロット占い【6月17日(月)~6月23日(日)の運気】

宮本真知のタロット占い【6月17日(月)~6月23日(日)の運気】

あなたの心に寄り添いながらそっと背中を押してくれると評判のタロット占い師、宮本真知がお届けする週間タロット占い。直観を信じて…今週のあなたの運気は?


2019年6月 後半編(6/15~6/30)の運気【雨宮なおみの12星座占い】

2019年6月 後半編(6/15~6/30)の運気【雨宮なおみの12星座占い】

ライターとして長年占い原稿を執筆するうちに独学で占術を学び、頼まれもしないのに周囲を占っていたら「当たる!」と評判になった雨宮なおみさん。6月後半の運勢のポイントを要チェックです。


更年期から取り組みたい「骨」を強くする体操【更年期は人生が輝くチャンス #48】

更年期から取り組みたい「骨」を強くする体操【更年期は人生が輝くチャンス #48】

女性であれば誰でもリスクを持っている「骨粗しょう症」。どうして骨粗しょう症になってしまうのか? 今回は、からだの内側から私たちを支えている「骨」に焦点を当てて、骨を強くする方法や、体操によるケア方法をお伝えします。


おひとり様の道を歩んでしまって本当に良いの!?【すずね所長のオトナ夫婦の寝室事情#36】

おひとり様の道を歩んでしまって本当に良いの!?【すずね所長のオトナ夫婦の寝室事情#36】

女性の生涯未婚率は14.06%。生涯未婚率とは50歳の時点で一度も結婚をしたいことがない人の割合です。つまり7人に1人は生涯独身ということです。男性にいたっては23.37%、4人に1人です。このままでは日本はおひとり様大国になってしまいます。そこで今回は夫婦仲相談所長の三松真由美さんにおひとり様人生を歩むということはどういうことか教えていただきます。


高級な化粧品を使わずに美肌になる方法 皮膚科医 山﨑まいこさんインタビュー<後半>【#FocusOn】

高級な化粧品を使わずに美肌になる方法 皮膚科医 山﨑まいこさんインタビュー<後半>【#FocusOn】

40代になり、今までのスキンケアでは肌の状態がキープできない…なんてお悩み、ありますよね。老化した肌を美肌にするにはラグジュアリー化粧品を使わなきゃいけないのではないかと考えがちですが、そんなことはないようです。『まいこ ホリスティック スキン クリニック』院長の山﨑まいこさんに教えていただきました。








人気記事ランキング


>>総合人気ランキング
profvest.com

водонагреватели алматы

комбинированные бойлеры