好きな写真をネイルにプリント! 画期的 KOIZUMI ネイルプリンター「PriNail プリネイル」記者発表会潜入レポート

好きな写真をネイルにプリント! 画期的 KOIZUMI ネイルプリンター「PriNail プリネイル」記者発表会潜入レポート

小泉成器からネイル業界の常識を覆すネイルプリンター「PriNail プリネイル」が発売されました。なんと、爪に好きな写真をプリントできちゃうんです♡発売記念して記者発表会が開催され、「7歳の頃からネイルに夢中!」というLiLiCoさんがゲストで登壇されました。その様子と「PriNail プリネイル」がどんなアイテムなのか実際に体験してきましたのでレポートいたします!


目から鱗! その手があったか…ネイルにデザインを直接プリント

この日、発表になったのはネイルプリンター。このプリネイルはなんと、“爪に直接”自分の好きな模様をプリントすることができるネイル用プリンターなんです。そのプリント方法は、独自の印刷システムにより1,200dpiもの高解像度でグラデーションや繊細なデザインを再現するそう! インクは水溶顔料を使用しているので、誤って肌についてしまっても濡れティッシュですぐに落とすことができ、プリントした後で「イメージと違う…」と思った場合も簡単にオフできちゃう優れものです。

また、ネイルのデザインは300種類以上。プリネイル専用アプリから選ぶことができます。人の手では描けない細かなイラストも細部まで再現。さらに驚くことに、自分の好きな写真をアプリで読み込んで爪にプリントすることもできるんですよ~!!すごい! どんなネイルにしようかな…夢が膨らみますね。

「プリネイル」は忙しくてなかなかネイルに行けない人や職業柄ネイルに制限がある人などにもっと自由に思いっきりネイルアートを楽しんでもらいたい、と開発されたそう。私自身の話でいうと、ネイルサロンで数時間じっとしているのがすごく苦手なのですが、この「プリネイル」は指一本をプリントするのにかかる時間はわずか10秒ほど! そんな短時間でデザインが完成するなんてまるで夢のようです…。

しかも、水溶性顔料で爪への負担はほとんどなし! ネイルアートを繰り返すうちに爪が薄くなってしまって痛い…なんていうお悩みのある方も、これなら安心して思いっきりネイルアートを楽しむことができます。豊富なデザインを楽しめる上に、爪に優しい、さらに時短も叶えてくれる、忙しい女性にはとても画期的なアイテムです。

LiLiCoさんネイルアートの繊細さデザインの豊富さそして何よりスピードに大興奮!

今回の発表会のゲストは、7歳の頃からネイルアートを楽しんでいるというLiLiCoさん。それというのも、爪が元々小さくてコンプレックスだったのだとか。少しでも爪をきれいに見せるためにセロハンテープを何重にも重ねて爪をつくっていたそう。 そんな筋金入りのネイルアート好きなLiLiCoさんが大興奮しながら「プリネイル」のすごさを語ります。なんでもこのイベント直前に親指以外の爪に「プリネイル」を使ってネイルアートを施されたそうなのですが、そのスピードの速さと手軽さ、繊細さに驚いたというのです。

「私ね、ネイルが本当に大好きで、ネイルデザインありきで洋服をコーディネートするほどなんです。毎日、ネイルを変えてダーリンにね「ねーねー可愛いでしょ!」って報告するんですけど、最初はね「あ、そうだね」くらいだったのが最近は「今日のネイルすごくいいねー!」って彼から言ってくれるようになったんです(笑)私のネイルを彼は「熱帯魚みたいだ」っていうんですけど、毎日「今日の熱帯魚」ってその日のネイルに似ている熱帯魚の画像を送って来てくれるんです(笑)」

と、さっそくラブラブトークがスタート! そんなにネイル好きのLiLiCoさんにもお悩みが…。

「でもね、最近もう毎日本当に忙しくって! ネイルする暇もないんですよ。それにね、いまの時期に年末年始の特番を撮るんですよね。そうするとそれに合わせてネイルしなきゃいけないじゃないですか。本当はハロウィンの時期はハロウィンネイルを楽しみたいし、クリスマスだったらその時期にクリスマスネイルを楽しみたいのに。そういう悩みがね、このプリネイルで一気に解消されちゃうの! だってね、さっきネイルしていただいたんですけど、本当に早くてしかもすっごく簡単なの! もうね、今からデモンストレーションしますけどみなさん絶対驚きますよ! 本当にすごいから! バック・トゥー・ザ・フューチャー2に自動でネイルできるマシンが出てきたの覚えてます? あの世界のものでなにひとつまだ実現してるものはないのに、プリネイルは実現しちゃった! しかも映画の世界より高度な技術で! 私、今日これ絶対に買って帰りますよ」

と、大興奮。司会の方によるとLiLiCoさんがプリネイルをした爪を見て感激のあまり絶叫した声が廊下にまで響き渡っていたそうです。

「プリネイル」実演スタート! LiLiCoさんにサプライズで施されたネイルアートとは?

終始楽しそうなLiLiCoさん。ネイルをしていない左手の親指に施されるネイルアートのデザインはLiLiCoさんに内緒だそう。どんなデザインなのかワクワクが止まらないLiLiCoさん。

「見て見て見て! ほら! 今、ネイルされてるんですけど、ぜんっぜん音もしないでしょう⁉ ちょっと振動感じるくらいで、なんともないの! で指を挟まれているんですけど、その感じも絶妙に気持ちいいの! とか話してたらもう終わっちゃった(笑)」

大興奮のLiLiCoさんの親指に施されていたデザインは…

LiLiCoさんと最愛の旦那様!

「いやーん! ダーリーン! 今、北海道に行ってるの。会いたいわー。嬉しい―!」

と大興奮。

「もうプリネイルは絶対に手放せない。これがあれば、ネイルアートをもっと自由にもっと気軽に楽しめる! 本当に現代の女性って忙しいじゃないですか。仕事もして家のこともして、子どものお世話をしたり、とにかく時間がないですよね。でもキレイでもいたいって思ってる。そんな女性の強い味方ですよ! あとね、職業でネイルがNGっていう場合もあるじゃないですか。その場合、週末だけのためにジェルネイルとか凝ったものをするのってちょっとお金がもったいない。これなら週末だけでも気軽に楽しめるし、それこそさ、オフィスに置いておいて、就業時間が終わったらネイルアートをして遊びに行ったりしてもいいですよねえ。ほんとプリネイルがあれば、ネイルを諦めなくていい! 最高ですね」

最後は、3人のお孫さんの写真をネイルアートした小泉成器の田中裕二代表取締役社長と一緒に記念撮影をして第一部は終了となりました。

実際にプリネイルを体験!ワクワクが止まらなーい♡

実際にプリネイルを体験させていただくことに! どんな風にプリントされるのかワクワクドキドキです。実際の使い方や使い方のコツなどを丁寧に教えていただきながら体験しました。

まず下地を塗ります。これは市販のネイルでOK。色を美しく発色させたい場合には白がおススメだそう。

次にプリンタのインクをしっかり爪に定着させるために特別に開発された専用プリコートを塗ります。ムラなく塗って、よく乾かすのがポイントだそう。表面がマットな感じになったら乾いたサイン。

いよいよアプリを起動して、デザインを選びます。300種類以上あるから正直迷っちゃいますよね。

デザインは色味やイメージなどから選択できるので、漠然とした感覚からでも選ぶことができます。

デザインを決めたら、位置を決めます。大きくしたり小さくしたり、角度を変えることも自由自在にできちゃいます。

次に「プリネイル」にプリントする指を入れて、アプリ側で位置を調整します。これも本当に楽ちん。利き手じゃない指でも簡単です。

いよいよプリントスタート! LiLiCoさんが仰っていたように、少~し振動はあるもののまったく気になりません。むしろ心地がいいくらい。音も全然気になりません。なんて思っている間にプリント終了! 最後にトップコートを塗って完了です。トップコートは市販のものでOKです。さて、私が選んだデザインは…

鳥のデザインです! どうですかこの繊細さ色のグラデーションの見事さ人の手ではなかなかこうはいかないですよね。ネイル用シールも可愛いデザインはありますが、意外とすぐに剥がれてしまう。でも「プリネイル」はシールとは違って、専用のプリコートで水溶性顔料を定着させて、トップコートでカバーするので、絵柄がしっかり持ちます。さらに嬉しいのが、オフする時。市販のネイルリムーバーでOK! 専用の薬剤を使うこともないんです。

「プリネイル」は間違いなく、仕事に家事に子育てに追われ、自分の時間が持てないBramanoli世代、アラフォー女性の強い味方です。ジェルネイルで爪が傷んでしまってネイルアートを諦めていた方もこれなら大丈夫! 思う存分ネイルアートを楽しめます。専用プリコートとインクは本体に付属していますが、なくなってしまっても別売りされているので安心です。しかも、1本の指につき約300回使えるだけの容量があるそうなので、毎日ネイルを変えてもほぼ1年間は持ちます。一回数千円以上するネイルアートを考えたらかなりお得で経済的です。興味を持った方はぜひ店頭で実際に見てみてくださいね。全国の家電量販店で12月1日(土)より発売されます。

【商品情報】


名称:プリネイル本体 KNP-N800/P(ピンク)
JAN:4981747066725
本体サイズ:約幅135×奥行き157×高さ136mm
質量:約1.2kg(本体のみ)
電源:AC100-240V 50/60Hz
印刷方式:水性顔料3色(CMY)方式
印刷品質:1200dpi
印刷速度:爪1本あたり約10秒※デザインや爪の形により異なります。
印刷可能画像:フォーマットPNG、 JPEG
コードの長さ:約1.5m
ネットワークインターフェース:準拠規格: IEEE802.11b/g/n 使用周波数: 2.4GHz
付属品:電源コード、フィンガーホルダー、メンテナンス用ホルダー、メンテナンス用シール、プリコート、スタートガイド、インクカートリッジ
価格:オープン価格


名称:専用詰め替えインクカートリッジ KNP-A011
JAN:4981747067203
価格:オープン価格


名称:専用プリコート KNP-A012
JAN:4981747067197
※プリネイル 専用プリコートは、インクをベースカラーの上に定着させるための液剤です。必ず、プリントをする前にプリネイル 専用プリコートを塗ってください。

デジタルネイルプリンター「PriNail(プリネイル)」の公式サイト。「プリントが叶える、新しいネイルデザイン。」感動するほど高精細、驚きのハイスピード。プリネイルで、新しいセルフネイル体験をはじめましょう。