ユミリーの風水占い ~アラフォー女性へ贈る今月のメッセージ~ 【2018年5月】

ユミリーの風水占い ~アラフォー女性へ贈る今月のメッセージ~ 【2018年5月】

いよいよ始まりました!ユミリー先生の風水占い。アラフォー女性のために毎月ユミリー先生が素敵なメッセージを送ってくださいます。


【2018年5月】一白水星の運勢

好調の波に乗り、今月の運気は前途洋々の予感です。やろうと思っていたことや、やりたいと思い描いていたことは、実行に移してみましょう。そして、やるからには真面目に全力で取り組んでください。

調子の良い時期ですが、あまり調子に乗っていると、痛い目にあってしまいそうです。特に、対人関係が活発なこの時期は、信用が第一です。安請け合いで相手の信用を失わないように気をつけましょう。

仕事でもプライベートでも、人脈が幸運を運んでくれます。今までの付き合いに加え、新たな人間関係も積極的に広げてみてください。ただし、あまり近づきすぎると面倒に巻き込まれてしまいますので、適度な距離感を保つことを心がけましょう。

【2018年5月】二黒土星の運勢

今月は、動きたくても動けない、八方塞がりの運気です。これまでの実績を過信して、攻撃的な態度に出たり、もどかしさから自虐的になったりすると、孤立してしまいます。対立や争い事は避けて、モヤモヤしたら自分一人の時間を確保して、息抜きをしましょう。

今月は外で過ごすよりも、家で過ごす時間を充実させると吉。早めに帰宅して、ゆっくりとお風呂に入ったり、趣味の音楽を聴いたり、お気に入りの本を読んだりと心地よさを重視して、心身のリラックスを図りましょう。

部屋が散らかっていると良い運気が取り込めませんので、まずは整理整頓を心がけて。また、夜更かしや暴飲暴食など、不摂生な生活をしている人は、生活を立て直しましょう。

【2018年5月】三碧木星の運勢

仕事が充実する月。あなたの今までの努力を見ていた上司や目上の人からの引き立ても期待できそうです。協力や援助をしてくれる人も出てくるでしょう。

チャンスが大きく広がって、昇進や栄転、事業拡大などもありそうです。リーダーなどに抜擢されたら、迷わず引き受けてください。自信を持って、みんなを率いていきましょう。ただし、手柄を独り占めするような事はいけません。上司や部下や同僚の支えあっての成功です。自分ばかりアピールしていると周囲の反感を買いますので、謙虚な姿勢を忘れないで。

忙しい日々が続きますので、疲れやストレスが溜まりやすくなります。家に帰ったらゆっくりお風呂に入って、疲れを翌日に持ち越さないようにしましょう。

【2018年5月】四緑木星の運勢

臨時収入があるなど、金銭的に余裕ができて、イベントや交際を楽しむ機会が増えるでしょう。趣味やレジャーを通して新しい出会いも期待できます。

人から誘われたらできるだけ応えて、公私ともに人脈を築きましょう。誰とでも仲良くなれるあなたですから、きっと好感を持たれるはずです。軽はずみな言動をしないように注意してください。TPOに応じたマナーやファッションなど、人付き合いの気苦労が増えるかもしれませんが、手にした人脈は大きな財産となって残ります。人を介して世界が広がり、新たな目標も生まれそうです。

楽しい気分が続き、体調も良い時期です。寝不足になりがちなので、睡眠時間はしっかり確保するようにしてください。

【2018年5月】五黄土星の運勢

今まで思い通りに順風満帆できたものが急に変更を迫られたり、対応に追われたりすることもありそうです。

人生のターニングポイントを迎えるかもしれません。変化を受け入れず、強引に我を通そうとすると、うまくいきません。素直に状況を受け止め、柔軟に対応していくほうが、運が開けます。運気自体は決して悪くないので変化を前向きに受け止めましょう。

心が落ち着かない時期です。メンタルが疲れている時は無理に人と会うより、家でひとり静かに過ごすのがおすすめです。家の中を浄化するよう掃除をして、お花を飾るなどして、気持ちを健やかに保ちましょう。体調には充分注意して、気になることがあれば、早めに病院で診てもらうようにしましょう。

【2018年5月】六白金星の運勢

勢いがあり、絶好調の運気です。いい意味でも、悪い意味でも、周囲から注目を集め、目立つ時。これまできちんと努力してきた人は、世間に認められるでしょう。表彰や昇進も期待できます。

反対に、今までサボってきた人や、不正や隠し事がある人は、過去の行いがバレて、非難されることもありそうです。目立つ分、嫉妬や悪口を言う人も出てくるかもしれませんが、あなたを批判する人は、信用できる人ではないということです。嫌なことの毒出しだと考えて、前向きにいきましょう。

今月は、思い通りにやりたいことをやってOKです。私利私欲に走らないように気を付けて、幸せや楽しいことは昔からの友人や気の合う人たちと分かち合いましょう。人への思いやりが好調な運を守ってくれます。

【2018年5月】七赤金星の運勢

だんだんと、スランプがやってくる気配です。ボタンを掛け違えたように、やること成すこと思い通りの結果にはなりません。

確実性のないものに執着したり、やるべきことに気持ちが乗らなかったり、メンタル面にもズレが生じてしまいそうです。誤解を受けることもあるかもしれませんが、焦って弁解したり、理解を求めるよりも、今は最低限の事実と誠意だけを伝えたほうがよいでしょう。

今月は、ジタバタせずにスランプ期が去るのを待つのが得策。うまくいかないと思ったら、思い切って休息をとりましょう。しっかりと睡眠と栄養を摂って、家族や親しい友人とプライベート旅行やレジャーに出かけて、心身ともにリフレッシュしましょう。

【2018年5月】八白土星の運勢

積極的に前進するタイミングはもう少し先になりそうです。今月は、そのためのプランを練ったり、リサーチをしたりといった足場固めをすべき時期です。

順調に物事が進んでいないように感じるかもしれませんが、地味でも一歩一歩着実に進んでいることに目を向けること大切です。ここで怠け心を起こすと、後々ほころびが生じることになるので、焦りや打算は取り払って、気持ちを前向きに保ちましょう。

この時期に始めたことは継続しやすく、積み上げることで形になりやすい傾向があります。新しい趣味や習いごと、スポーツなどの運動習慣を取り入れるのにも良いタイミングなので、少しでも興味があることがあれば、前向きに取り組んでみてください。

【2018年5月】九紫火星の運勢

運気が少しずつ活気づいてくる時期です。あなたが本来持っている、燃えるようなエネルギーを前面に押し出していきましょう。しっかり準備をして、あたためていた計画を始動させると、とんとん拍子に物事が進んでいくでしょう。ただし、まだ準備不足とだと思うなら、見送って。冷静な判断力も必要です。

新たな出会いにも恵まれるときですから、家で過ごすよりも、外へ出かけて積極的に行動しましょう。遠慮がちな姿勢でいると、運気の波を逃してしまいます。自分から運をつかみ取る、ポジティブな姿勢が大切です。思わぬトラブルに巻き込まれても、慌てずに落ち着いて構えていれば大丈夫。ピンチが思わぬチャンスに変わるようなこともありそうです。

風水建築デザイナー・由美里風水塾塾長



本サイトに記載する情報には充分に注意を払っておりますが、この記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、完全性、正確性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動や、判断・決定は、ご自身の責任において行っていただきますようお願い致します。

この記事のライター

風水を環境学(学問)として捉え、風水・気学・家相学などを30年以上にわたり研究し、独自のユミリー風水を確立。

関連するキーワード


直居ユミリー 風水占い

関連する投稿


ユミリーの風水占い ~アラフォー女性へ贈る今月のメッセージ~ 【2018年4月】

ユミリーの風水占い ~アラフォー女性へ贈る今月のメッセージ~ 【2018年4月】

いよいよ始まりました!ユミリー先生の風水占い。アラフォー女性のために毎月ユミリー先生が素敵なメッセージを送ってくださいます。


ユミリーの風水占い ~アラフォー女性へ贈る今月のメッセージ~ 【2018年3月】

ユミリーの風水占い ~アラフォー女性へ贈る今月のメッセージ~ 【2018年3月】

いよいよ始まりました!ユミリー先生の風水占い。アラフォー女性のために毎月ユミリー先生が素敵なメッセージを送ってくださいます。


こちらもチェック!
Recommended by

オススメ情報

業界最多の非公開求人からご希望に沿った求人をご紹介、あなたの転職を成功に導きます。



業界最多の非公開求人からご希望に沿った求人をご紹介、あなたの転職を成功に導きます。



最新の投稿


子供と一緒にお金の勉強 つみたてNISAとジュニアNISAの違い【ぐうたらさんでもお金が増える#09】

子供と一緒にお金の勉強 つみたてNISAとジュニアNISAの違い【ぐうたらさんでもお金が増える#09】

こんにちは。家計研究家の氏家祥美です。お子さんがいる人がこれから投資を始めよう、NISAをやってみようというときには、「ジュニアNISA」という選択肢もあります。いままで何度かお話ししてきた「つみたてNISA」と比較しながら、使い分けるポイントについて考えていきましょう。


夫婦カウンセリングって効果ありますか?  夫婦仲を改善したい時【夫婦問題お悩み相談室 #16】

夫婦カウンセリングって効果ありますか? 夫婦仲を改善したい時【夫婦問題お悩み相談室 #16】

夫婦関係も長く続けていると、だんだんマンネリ化して、感謝の気持ちが薄らいでしまうことも……。夫婦関係に溝が入ってしまう前に、早めの対処が必要です。最近耳にする「「夫婦ペアカウンセリング」とはいったいどんなものなのか? 具体的な内容とメリットについてお伝えします。


親から子への性教育 何歳で何を教えればよいでしょうか【アラフォーからの性教育 Q&A#12】

親から子への性教育 何歳で何を教えればよいでしょうか【アラフォーからの性教育 Q&A#12】

様々な情報があふれる昨今、子どもに早いうちからきちんと性教育をしたいと思う親が増えています。しかし実際どのようにいつから始めたらいいのか分からない、という方も多いのではないでしょうか。助産師でバースセラピストのやまがたてるえさんに教えていただきましょう!


人生100年時代 中高年・シニアのセックス事情【すずね所長のオトナ夫婦の寝室事情#8】

人生100年時代 中高年・シニアのセックス事情【すずね所長のオトナ夫婦の寝室事情#8】

前回より人生100年時代の性への向き合い方について三松先生にお話いただいたいておりますが、今回はより踏み込んで40~79歳のセックス事情とシニア、高齢者セックスについて語っていただきます。「もうセックスしなくてもいいや」と思っている皆様。アラフォーでセックスを諦めてしまって本当にいいのでしょうか?


「ポジティブ心理学」を知っていますか?【幸福度を高める ポジティブ心理学#1】

「ポジティブ心理学」を知っていますか?【幸福度を高める ポジティブ心理学#1】

どうやったら今よりもっと幸せを感じられるようになれるのでしょう。お金がたくさんあったら?あと5kg痩せたら?結婚できたら?いえいえ実は毎日の行動次第で人は幸福な人生を手に入れることができるのです。










よく読まれている人気記事


>>総合人気ランキング