【#FocusOn】渋谷の喧騒を忘れさせてくれる癒しのオーラルプロモーションクリニックでホワイトニング体験!

【#FocusOn】渋谷の喧騒を忘れさせてくれる癒しのオーラルプロモーションクリニックでホワイトニング体験!

Bramanoli編集部が気になっているヒト・モノ・コト等を紹介する企画。【#FocusOn(フォーカスオン)】。こんにちは編集デスク和氣です。今回は渋谷の喧騒を忘れさせてくれる癒しのデンタルクリニックでホワイトニングを体験をしてまいりました!その効果にビックリの結果と相成りました。


まるでエステサロンのような空間に気分が上がる!

JR渋谷駅から徒歩4分。宮下公園すぐ前のビル4Fにある。エレベーターが開くとそこにはまるでエステサロンのような空間が広がります。まさにオトナの女性にこそ相応しいデンタルクリニック…。

受付では優しい女性がお出迎えをしてくれて、ゆったりソファで問診票を記入。初めてのホワイトニングにドキドキわくわく…。そうこうしているうちに名前を呼ばれ、個室の部屋に通されました。

まるでカフェみたい!こんな歯医者さんはじめて

私が通された部屋は窓から光が差し込む明るい空間。壁にはおしゃれなインテリアが飾られ、木目調の床は落ち着いた雰囲気。

「病院とは思えない…」

歯医者さんはもちろん、病院が大嫌いな私。何が嫌いって無機質な空間と雰囲気がものすごくストレスなんです。けれど、は…まったくストレスがない! むしろ居心地が良い!! ちなみにはすべて個室です。

しかしここは渋谷…外国人観光客と若者であふれかえる喧騒の街にこんな大人のために癒しの歯医者さんがあるなんて…。と、感激! 写真を撮りまくっていると可愛い歯科衛生士さんが登場されました。

ものすごく親切で丁寧なカウンセリングで心配ゼロ

私のホワイトニングを担当してくれるのは仲里依紗さん似の可愛い歯科衛生士・大崎莉佳子さん。ホワイトニングコーディネーター資格を持っているそうなのですが、この資格は歯科衛生士の30人に1人程度しか持っておらず、まさにホワイトニングのプロフェッショナルの証だそうです。

本日行うのは【ZOOM ホワイトスピード】と呼ばれるもの。なんでも短時間で歯を白くすることができ、1回の施術で効果がでやすい。さらにライトの照射時間が短くて刺激が少なく痛みが出にくいそう。

「ホワイトニングするのに痛みがでることがあるんですか!」

と、痛みに弱い私がビビりながら聞くと「強いお薬なので歯茎や唇などしっかり守って痛みがでないようにするのですが、稀に痛みが出る方もいらっしゃるんです。不安な方は痛み止めを差し上げていますが、どうされますか」とのこと。もちろんいただきました。

その後も、どうして歯が白くなるのか、どういう工程を踏むのか、などの説明を図を見せてくれながら丁寧にしてくださり、その後、私の歯の状態をカウンセリング。

ズバリ私の歯の色はA3でした。少し黄ばみかかった感じ。ワイン大好きだしな…。

「どのくらいにされたいですか?」と聞かれて私が答えたのはA1。自然な感じの歯の白さです。

「1回の照射でここまでいくかわかりませんが近づくことはできると思いますよ」

こんなにキレイになったら最高! 期待が高まります。

最高にリラックス…施術中にまさかの爆睡!

いよいよホワイトニングスタート。施術台はとっても寝心地がよく、痛いところがない。どこの歯医者さんでもなんとなく頭のさわりが悪いと思っていたのにそれがない。それだけでもう最高。

口が閉じないように器具を付け、唇を守るクリームを塗り、歯茎をしっかり守るためのゴムのようなものを塗られ…。ホワイトニング中、何をしているのか、ということをしっかり説明しながら行ってくれるので安心…なのですが…実は私、あまりの気持ちよさとリラックス空間により途中から朦朧としだし、挙句爆睡してしまったのです!

オーラルプロポーションクリニックのメニューの中には「」というのがあるのですが、それとはもちろん違います。完全にリラックスしきって私が勝手に爆睡してしまったのです…。

そもそも照射時間はたった15分程度なんです。それなのに…。自分でも心底驚きました。そしてさらに驚くべきことに…すべての処置が終わり、ホワイトニングされた自分の歯を見てみると! 明らかに違うんです。白くなっている!!!

「白くなってますね!!」

と、嬉しくて叫んでしまいました。どのくらい白くなったのか見たところ、A3からA2になっていました。おしい! あとちょっとでA1! でも正直十分満足です。人によって違いますが、3か月~半年でまた黄ばみがでてくるので、その間にまたクリーニングするのがおすすめだそう。

年齢を重ねると肌はくすむし艶はなくなる…若いころのようにケアをしないでもキレイではいられない! それは歯も同じで加齢によって歯は確実に黄ばむのだそうです。…悲しい…でもそれが現実です。キレイを諦めたくない40女としてはホワイトニング続けるしかありません!

素敵なデンタルクリニックに出合えたことに本当に感謝です。に興味のある方はぜひ。大人にふさわしい癒しの空間に爆睡してしまうこと間違いなしですよ。

東京・渋谷の審美歯科、インプラント、矯正歯科ならオーラルプロポーションクリニックへ。短期集中・無痛治療での対応も可能です。綺麗で衛生的な院内、マイクロスコープやCT等の万全の設備をご用意し、患者様志向の歯科治療をお約束いたします。



本サイトに記載する情報には充分に注意を払っておりますが、この記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、完全性、正確性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動や、判断・決定は、ご自身の責任において行っていただきますようお願い致します。

この記事のライター

大人の女性が元気に楽しく毎日を過ごせるような記事をお届けします!

オススメ情報

業界最多の非公開求人からご希望に沿った求人をご紹介、あなたの転職を成功に導きます。



業界最多の非公開求人からご希望に沿った求人をご紹介、あなたの転職を成功に導きます。



最新の投稿


家族はチーム パパが“アウェイ感”を感じているかも ファザーリング・ジャパン安藤哲也さんインタビュー<最終>【#FocusOn】

家族はチーム パパが“アウェイ感”を感じているかも ファザーリング・ジャパン安藤哲也さんインタビュー<最終>【#FocusOn】

これさえ読めば夫がイクメンに!?ファザーリング・ジャパン代表の安藤哲也さんに夫を“イクメンにする方法”をインタビューした最終回。夫をフラリーマンにさせない方法やセックスレスにならないためのコミュニケーション術も教えてもらいました。笑っている父親を増やしたいという安藤さん。父親が笑顔なら妻も子どもも笑顔になる!


2019年4月 後半編(4/15~4/30)の運気【雨宮なおみの12星座占い】

2019年4月 後半編(4/15~4/30)の運気【雨宮なおみの12星座占い】

ライターとして長年占い原稿を執筆するうちに独学で占術を学び、頼まれもしないのに周囲を占っていたら「当たる!」と評判になった雨宮なおみさん。4月前半の運勢のポイントを要チェックです。


宮本真知のタロット占い【4月15日(月)~4月21日(日)の運気】

宮本真知のタロット占い【4月15日(月)~4月21日(日)の運気】

あなたの心に寄り添いながらそっと背中を押してくれると評判のタロット占い師、宮本真知がお届けする週間タロット占い。直観を信じて…今週のあなたの運気は?


衣類用消臭スプレーだけで丸洗いできる!?【かずのすけ・最強の家事(2)】

衣類用消臭スプレーだけで丸洗いできる!?【かずのすけ・最強の家事(2)】

美容化学者のかずのすけさんですが、実は洗剤のスペシャリスト!大学院では「洗剤」や「洗浄化学」について専門に学んでいたのです。そんなかずのすけさんが生活に使用する洗剤のあらゆる疑問に答えた『秒で分かる!最強の家事』(ワニブックス)が発売されました。その一部をご紹介します。今回は「衣類用消臭スプレー」について。


40代女性の四半世紀を描く『オーディションから逃げられない』著者 桂望実さんインタビュー<前半>【#FocusOn】

40代女性の四半世紀を描く『オーディションから逃げられない』著者 桂望実さんインタビュー<前半>【#FocusOn】

『県庁の星』や『嫌な女』の作者・桂望実さんの新刊『オーディションから逃げられない』。40代女性の四半世紀がそこには綴られています。女性はいつもオーディションに立たされているようなもの。そんな人生を一生懸命ひたむきに生きる主人公に自分を重ね合わせるアラフォー女性も多いと思います。作者の桂望実さんにインタビューした前半です。








人気記事ランキング


>>総合人気ランキング