女性の悩み解決したい! デリケートゾーン向上委員会とは?

女性の悩み解決したい! デリケートゾーン向上委員会とは?

ご存知でしょうか? 日本は世界の中でも特に、デリケートゾーンに対する理解が遅れています。そもそもデリケートゾーンをどうケアしたらいいのかきちんと教わった経験が少ない私たち。我流でケアしてきた方も多いのではないでしょうか。デリケートゾーン向上委員会は皆様と共にデリケートゾーンへの理解を深める活動をしていきたいと思います。


大切なデリケートゾーンについて正しい知識を持っていますか?

私たち女性の大切な体の一部、女性器とその周辺を意味するデリケートゾーンに関してお医者様以外の人とお話をしたことがある方はどのくらいいらっしゃるでしょうか。

また、幼いころに大人からきちんとデリケートゾーンのケア方法について話を聞いた方はどの程度いらっしゃるでしょうか。例えば、小学生の頃に受けた未熟な性教育の曖昧の知識のままで終わっている方がほとんどではないでしょうか。

そして、そんな曖昧な知識のまま、石鹸やボディソープでデリケートゾーンを適当に洗っていたり、そもそもケアが必要であるということを知らない、なんて方も多いことでしょう。

Bramanoliはそんな女性の皆様に、デリケートゾーンの正しい知識やケア方法をお伝えしていきたいと考えています。デリケートゾーンをきちんとケアすることは心身の健康に繋がり、ひいては女性としての自己肯定感を高め自信に繋がるということへの理解を深めていきたい。

女性が女性であることの象徴とも言えるデリケートゾーンこそ、フェイスケアやヘアケアよりももっと丁寧なケアが必要な大切な場所だと考えています。

年齢と共に変化するデリケートゾーン

女性には「月経」があります。10代前半で初潮を迎え、50歳前後で閉経する…特別な病気などが無い限り、これは自然な流れです。そして、この月経は女性ホルモンによって引き起こされるもの。女性ホルモンは、女性らしい体つきや艶やかな髪、きめ細かい肌などを作る役割を担っています。

しかし、この女性ホルモンは年齢とともに減少していきます。例えば、白髪やシミ、シワ、たるみ、自律神経の乱れ、貧血や疲れやすくなった…などの変化は加齢による女性ホルモンの減少によるものが大きいと言われています。

また、特にアラフォーになるとこうした女性ホルモンの急激な減少により、デリケートゾーンにも変化が起きやすくなります。においが気になるようになった、おりものの量が急に増えた、生理周期に変化が起きたなど、そうした悩みを抱えているのはあなただけではありません。実は非常に多くの女性がデリケートゾーンの悩みを抱えています。

そして、このような変化を「仕方ない」と安易に受け入れるしかないと思っていませんか。実は正しいケアを行うことで、改善する可能性もあるのです。

女性のデリケートゾーンの悩みを解決したい

私たちBramanoli世代である大人の女性こそ、デリケートゾーンに対して正しい知識を持つべきであり、恥ずかしがることなく堂々と友人たちとも話をし、子どもたちへ伝えていくことができる世代です。

これから出産を希望している方もいらっしゃることでしょう。妊活においてもデリケートゾーンについて正しく知りケアすることは本当に大切なんです。

デリケートゾーン向上委員会は産婦人科の先生や専門家の方々に普段なかなか聞けない、デリケートゾーンのニオイやおりものなどのお悩み、パートナーシップなどについてインタビューを行いながら、正しい知識やケア方法を発信し、女性がもっと輝ける社会を目指します。

デリケートゾーンケアがごく自然で当たり前になる日本社会になることを願って! デリケートゾーン向上委員会は女性の皆さんの悩みを解決したいと思っています。

医師・専門家、様々方にお話を伺います

デリケートゾーン向上委員会では、医師、専門家、著者など、デリケートゾーンについて専門的でかつ積極的に情報発信を行っている方々にお話を伺います。

咲江レディスクリニック 丹羽咲江先生

昭和41年生まれ。国立名古屋病院(現 名古屋医療センター)にて婦人科悪性腫瘍、やさしく」「丁寧」「痛くない」診療にこだわり、名古屋市立城北病院(現 名古屋市立西部医療センター)ではハイリスク妊娠、分娩などに携わる。その後、「じっくりと話を聞きながら患者様の悩みを解消していきたい」という思いから平成14年から咲江レディスクリニックを開院。思春期外来も開設し、思春期保険相談士とともに性教育にも力を注ぎながら、「女性の健康」をベースに講演活動を精力的に行っている。

▼咲江レディスクリニック

夫婦円満協会 ラブセラピスト 古山直美さん

ラブセラピスト® 古山直美

20代後半で離婚を経験。学歴なし、キャリア無し、一文無しのがけっぷちで夜の世界へ。 アチーブメント株式会社で選択理論心理学と目標達成を学び、世界に顧客を持つように。2013年末に引退後、現在の夫と再婚。現在は、全国で夫婦円満を叶える講演会、講座を開催している。講談社、小学館等の有名誌に多数取材実績あり。 プロスピーカーとしても全国から講演会の依頼が絶えない。

▼夫婦円満協会




https://dekorde.com

ford.niko.ua

start-sport.com.ua/boevye-iskusstva/boks/kapy