シングルマザーの恋愛・婚活 子連れでも再婚するにはどうしたらいい?

シングルマザーの恋愛・婚活 子連れでも再婚するにはどうしたらいい?

シングルマザー(シンママ)が珍しくなくなった現代の日本。子連れ再婚を願っている人も多いことでしょう。しかし、仕事や育児に忙しい毎日。いったいどこへ行けば出会いはあるの? そこで、もしかしたら恋が始まる場所になるかも!?  というスポットを紹介します。


【PR】

シングルマザーだって恋愛したい アラフォーだからこそ 包容力や自立した大人の女性としての魅力を生かして

出会いがほしい、恋をしたいと思ったとき、まず外見を見直したくなりますよね。もちろん、より自分を魅力的にみせようとする努力は、女性として忘れてはいけません。しかし、若い独身女性に比べて、時間的にも経済的にも余裕のないシングルマザーが、同じ土俵に立というとしてもハードルは高くなるばかりです。

そこで、出会いを求める前にまず考えてほしいのが、あなた自身の魅力は何かということ。外見や性格、はそれぞれの個性や魅力があるとして、ほとんどのシングルマザーが持ち合わせている魅力といえば、人生経験と毎日の多忙な生活で培われた人間力ではないでしょうか。

人に支えてもらうばかりではなく、わが子を支える立場にあり精神的に自立しているあなたの姿は、一緒に家庭をつくっていきたいと思っている男性にとっては、とても頼もしく見えるはず。また、日々の苦難を乗り越えてきたシングルマザーの包容力も魅力的だと感じることでしょう。

今の自分に自信をもち、あなたらしく再婚への一歩を踏み出してくださいね。

【シングルマザーの恋愛・婚活 その1】結婚相談所

再婚という条件が前提で経済的にも問題のない相手を探すなら、最も手堅いのは、結婚相談所です。

もちろん、どこに申し込んでも、安くはない費用が必要になりますが、確実に再婚相手を見つけたい人、だめんずにひっかかりやすいという自覚がある人は、結婚相談所の力をかりるのも悪くありません。恋愛や結婚に自信をなくしているという人もプロのカウンセラーが相談にのってくれるので安心ですよ。

結婚相談所も種類は様々…。自分に合った結婚相談所を探すために資料請求をしてみるのもよいかもしれません。




【シングルマザーの恋愛・婚活 その2】FacebookやInstagramなどのSNS

まったく知らない相手との恋愛は面倒と思うなら、学生時代の友人や元同僚など、過去縁を探ってみるのはいかがでしょう。再婚を考えている人に、一度ダメになった元彼はすすめませんが、元男友達の中にいい人はいませんか? 思い浮かぶ人がいるなら、FacebookやTwitterで名前を検索するのはどうでしょう? もし見つかれば、既婚かどうかや近況などを知ることができます。何気なく、メッセージを送って友達関係を再開してみましょう。

学生時代には頼りなかった友達も、社会人経験を経て、すてきな男性になっているかもしれません。恋愛関係にならなくても、新しい縁を運んできてくれるかもしれませんよ。


➡【関連記事】“ラブ・アゲイン目当て?”アラフォーが同窓会に参加すべきワケとは?

【シングルマザーの恋愛・婚活 その3】まずは無料で 恋活、婚活アプリ・婚活サイト

最近では、20代、30代の婚活でも当たり前になりつつある恋活・婚活アプリ。女性は無料で使えるものも多く、普段知り合うことのできない人と接点を持つことができる。スマホがあれば隙間時間にいつでもチェックできる手軽さも嬉しい。アカウントを作る時はFacebookのアカウントと連携することから、安心感も。

また、アプリとは異なり、月額2,000~3,000円の手軽な価格で登録して相手探しができるのが「婚活サイト」。費用が発生するだけあって、収入証明などの個人補償精度がきちんとしているサイトが多い。

ただし、恋活アプリや婚活サイトは、費用が安い分、興味本位で利用している人も多いので注意が必要。運営会社が仲介せず、利用者が直接やり取りをするため、トラブルに巻き込まれる可能性があります。利用するのであれば、しっかりと相手の素性や言動に偽りなどがないか気を付けるようにしましょう。

アラフォーにおすすめ 恋愛&婚活アプリ(1)marrish (マリッシュ)



女性は無料、シングルマザーが優遇される仕組みなどがある「マリッシュ」。動画プロフィールやマリッシュのアプリ内で会話ができるなど他のアプリとは異なる機能も多数あるのも特徴。LINEのアカウントを伝える必要がないので、相手を信頼できるようになるまで個人情報を伝えたくない!という方にはおすすめです。

公式サイトでも、「再婚活」したい人を応援している点をアピールしているので、実際に登録しているお相手も再婚に前向きな方が多いのではないでしょうか。

アラフォーにおすすめ 恋愛&婚活アプリ(2)pairs(ペアーズ



登録者数が多く、使える機能も充実している「ペアーズ」年齢層も幅広く、同年代の男性やバツイチシングル、シンパパも真剣にお相手を探している印象です。

Facebookアカウントと連携させる仕様。自分が友達になっている人は検索から除外され表示されないので、婚活をしていることがバレない仕組みになっています。

またお相手を探す時の検索条件も細かく設定することができたり、趣味のコミュニティを登録しておけば、共通の趣味も見つけやすく会話も盛り上がりやすいです。コミュニティには「バツイチも恋愛対象」「シングルマザーOK」「シンパパ」などのコミュニティもありますので、お相手の意思も色々とわかりやすい仕様になっています。女性に優しい設計が嬉しいサイトです。

アラフォーにおすすめ 恋愛&婚活アプリ(3)With(ウィズ)

メンタリストDaigo監修。「メンタリズム」をベースに会員同士の相性を計算してくれるアプリ。共通点の多い人と出会える確率が上がるので、会話も弾みます。また「グループ機能」を経由して、共通の趣味を持つ人と複数人で盛り上がることができるので1対1で会うのは不安。という人はこちらのアプリがおすすめです。


アラフォーにおすすめ 恋愛&婚活アプリ(4)Matchbook(マッチブック)



リクルートグループが手掛ける恋愛・婚活マッチングサービス「Matchbook(マッチブック)」。こちらもFacebookアカウントと連携させる仕組みです。24時間365日の監視体制が安心ですね。連礼装も幅広く、アラフォー世代も大勢登録しています。

女性向け有名雑誌にも数々登録され、女子が使いたいマッチングサービスとして認知されているのではないでしょうか。

【シングルマザーの恋愛・婚活 その4】上司や同僚、友人からの紹介

類は友を呼ぶと言いますが、すてきな人のまわりには、魅力的な人が集まるものです。職場の上司や同僚、友人の中に魅力的な女性だなと思う人がいたら、思い切って「誰かいい人いませんか?」と紹介してもらってはいかがでしょうか? そのときに、なぜあなたに頼みたいと思ったのか、という思いも一緒に伝えれば、言われた相手も嫌な気分にはならないはずです。ましてや、真剣に再婚を考えている人に対して、いい加減な人は紹介できないもの。期待できる出会いがあるかもしれませんよ。


シングルマザーに限ったことではなく、社会が求める母親像というのは厳しいもの。例えば、ママタレントが友達と飲みに行ったことをブログにアップしただけで炎上するような世の中で、シングルマザーの恋愛に対する風当たりは優しいものばかりではありません。子ども優先であることを忘れずに婚活がんばってくださいね!



本サイトに記載する情報には充分に注意を払っておりますが、この記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、完全性、正確性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動や、判断・決定は、ご自身の責任において行っていただきますようお願い致します。

この記事のライター

ライター/環境アレルギーアドバイザー/福祉について勉強中。お酒、漫画、ゲームが好き。人生の目標は「ていねいに生きる」

関連する投稿


この前が「5年前」の独身アラフォーが変えるべき5つのポイント【菊乃流 アラフォー本気の婚活術 #27】

この前が「5年前」の独身アラフォーが変えるべき5つのポイント【菊乃流 アラフォー本気の婚活術 #27】

「いつか結婚したい」「いい人がいれば結婚したい」そう思いながら、家と職場の往復。まだいける、まだまだいけるから大丈夫と思っていたらアラフォーでようやく重い腰を上げて婚活をしようかなと思ったあなた。 アラフォーにとって「5年前」は「この前」かもしれませんが、縁遠くなっている原因は5年前からアレが変わっていないからです。


「男日照りでいるより都合のいい女でいたい!」アラフォー女が都合のいい女をしてしまう理由【神崎桃子の恋愛指南 #39】

「男日照りでいるより都合のいい女でいたい!」アラフォー女が都合のいい女をしてしまう理由【神崎桃子の恋愛指南 #39】

“都合のいい女”…こう言われて気持ち良い人はいないでしょう。しかし、恋愛コラムニストの神崎桃子さんは独自の見解があるようです。そこにはアラフォー女性たちへの激励が含まれているようにも思います。色んな価値観がある!改めてそう気づかせてくれるコラムです。


嫌婚男子急増中「その女とは結婚する必要ナシ!」男が結婚したがらない理由とは【神崎桃子の恋愛指南 #38】

嫌婚男子急増中「その女とは結婚する必要ナシ!」男が結婚したがらない理由とは【神崎桃子の恋愛指南 #38】

長く付き合っているのに結婚の“け”の字もでない…。そんな方はもしかして、自分にも責任があるかもしれません。ではどんな責任があるのか?恋愛コラムニスト神崎桃子さんに教えていただきました。現実をしっかり受け止めて、今後どうしていくか考えるきっかけになるかもしれません。


「この女、40過ぎてこれ?」若くないから許せない 男が付き合いたくないアラフォー女とは?【神崎桃子の恋愛指南 #36】

「この女、40過ぎてこれ?」若くないから許せない 男が付き合いたくないアラフォー女とは?【神崎桃子の恋愛指南 #36】

若くないからこそ許せない…なんとも耳の痛い話です。しかし、実際、声を聞いてみるとまったくその通り…。アラフォー女性だからこその知性と常識を持って対応することの大切さを恋愛コラムニストの神崎桃子さんに教えていただきます。


婚活疲れた… プロが教える “婚活を休む時” の心構えと対処法【菊乃流 アラフォー本気の婚活術 #22】

婚活疲れた… プロが教える “婚活を休む時” の心構えと対処法【菊乃流 アラフォー本気の婚活術 #22】

アラフォーの婚活はうまくいかないことが多く、疲れるのは当たり前です。いつも「結婚できるのかな」という不安も抱えながらなので本当に嫌になってしまいますよね。今回は婚活を継続するための、正しい婚活疲れの対処法についてお話します。休むときはしっかり休みましょう。完全に婚活から離れることが大切です。


オススメ情報

業界最多の非公開求人からご希望に沿った求人をご紹介、あなたの転職を成功に導きます。



業界最多の非公開求人からご希望に沿った求人をご紹介、あなたの転職を成功に導きます。



最新の投稿


宮本真知のタロット占い【8月20日(月)~8月26日(日)の運気】

宮本真知のタロット占い【8月20日(月)~8月26日(日)の運気】

あなたの心に寄り添いながらそっと背中を押してくれると評判のタロット占い師、宮本真知がお届けする週間タロット占い。直観を信じて…今週のあなたの運気は?


養育費をケチる夫… 夫婦で子育ての価値観が違う時は?【夫婦問題お悩み相談室 #22】

養育費をケチる夫… 夫婦で子育ての価値観が違う時は?【夫婦問題お悩み相談室 #22】

子どもがいると、育児・教育方針などで、夫婦間で考え方がぶつかることがあります。そんなときは、どうしたらいいのでしょう。我が子を思う気持ちは同じでも、考え方は人それぞれです。今回は、子どもにかけるお金に関して、夫婦で子育ての価値観が異なるケースについて取り上げました。


育休後 復帰したら居場所がなくなっていました…【人間関係に悩んだら…“ロジかわ”で世渡り上手に!#15】

育休後 復帰したら居場所がなくなっていました…【人間関係に悩んだら…“ロジかわ”で世渡り上手に!#15】

育休後、仕事に復帰したのはいいけれど、以前と同じようには当然働けませんよね。慣れ親しんだ職場なのに、居場所がないと感じてしまうこともあるでしょう。今回は、育休後の職場復帰に関するお悩みをロジカルに整理して解決します。


吉田羊さんがカバー「40歳からのゼクシィ Premier」で大人の結婚式を

吉田羊さんがカバー「40歳からのゼクシィ Premier」で大人の結婚式を

ゼクシィの姉妹版『ゼクシィ Premier (プレミア)』のAUTUMN 2018(2018年8月23日発売)に「読者の声から生まれた 40歳からのゼクシPremier」が別冊付録として登場。表紙は女優の吉田羊さん。Bramanoli的にこれは見逃せません!


40歳からが本気の恋… 男は74%女は29.6%が不倫する【すずね所長のオトナ夫婦の寝室事情#16】

40歳からが本気の恋… 男は74%女は29.6%が不倫する【すずね所長のオトナ夫婦の寝室事情#16】

衝撃の数字が発表されました…うちのオットに限って…そう思っていたら…なんてことにならないようにしたいものです。40歳からが本気の恋とはいったいどういうことなのか?夫婦仲相談所 所長 三松真由美先生に教えていただきましょう。










よく読まれている人気記事


>>総合人気ランキング
babyforyou.org

магазин книг

arbud-prom.com.ua